第68話

ろくじゅうなな
8,286
2019/05/19 04:26





.













街中を探しまくったけど若い作業着を着た男性


なんて早々に見つかるわけなくて 。


いくら聞いても情報は掴めなかった 。
































































田中「 今日は有力な
情報は得られませんでした … 」



婆「 そうですか … 」



川崎「 … あの 、なんでお礼を
言うためだけにそんな探すんですか?」



婆「 あら … お礼を言うため
だけじゃ探しちゃいけないの?」



川崎「 … でも 、、、
ありがとうの一言ですよね?」



婆「 ババアがひとつだけお節介を言うとね 、
ありがとうとごめんだけをちゃんと伝えられる
ようになったら上手く生き残れるもんよ 」



東条「 … 」



若林「 … 」



『 … ?』



婆「 でも 、そもそも絵が似てないのよねぇ〜 」



田中「 そもそもーですね 、すみません … 笑 」



原田「 しょうがないわね 、
まっ 、今日も時間は時間だし
明日また探しましょ!」



田中「 え 」



『 解散早 』



原田「 おつかれいんぼー!」



全員「「 お疲れ様でしたー 」」















































誰か 、もっと上手く書いてくれる人いたら


探しやすいんだけどなあ……… 。























______





















次の日 。のぶTがデッカい紙に似顔絵を書いて


もってきた 。いやめちゃくそ上手いのよ ←






















































婆「 これっ 、これ!この人!!
この人を探していたの … !!!」



『 おー!ドンピシャ!』



東条「 てか 、、、これ 、」



『 … あっ!駒井!!駒井じゃん!』



婆「 駒井くん … ?」



川崎「 あー確かに 」



田中「 これ誰が書いたんですか?」



原田「 糸 」



田中「 いと … ?」



『 あれですか?!娘さんですか?!』



原田「 ええ 、そうよ 」



『 すっげぇ … !!!』



堀江「 … え?!つか!先生娘いたの?!」



原田「 ええ 、いるわよ?ごく普通の 」



里見「 意外 … 」



川崎「 なんか 、言われれば言われるほど
駒井にしか見えないんだけど!笑
もしかして 、本当に駒井だったりして?笑 」



若林「 … そうか!駒井は 、本当に
働いてるわけじゃないからいくら若い
従業員を探しても見つからなかったのかも 」



『 なるほどんぶり!』



里見「 彼 … 体験って
どこに行ったんでしたっけ?」



原田「 どこ?」



田中「 えっ 、えっとー 、あのー 、」



『 明智とおんなじところじゃなかった?』



田中「 日の出製作所!」



『 ザッツライト!!!』
























































私たちは全員で日の出製作所に向かった 。


けど 、その職業体験をしている生徒の中に


明智やら駒井やら牛久保やらはいなかった 。











プリ小説オーディオドラマ