第58話

ごじゅうなな
8,692
2019/05/12 13:27



.












光岡がカーテンを開けたと思ったら


のぶTが顔面をズイッとそっちにやる 。


どうやら光岡は尻餅をついたみたいで 。


そりゃびっくりするわ色々と ←


ってそうじゃなくて!時間ないんだもん!!








































原田「 光岡 、何やってんの 。テストだよ 」



『 今から行けばテストの時間間に合うよ!
あと10分強しかないけど!!!』



光岡「 いっ、かねーよ!!!
みんなに文句言われるんだから 、」



『 … 』



光岡「 お前のせいで再テストだとか 、
点下がったらどーすんだよとか!!!」
















































ふと 、記憶がよぎった 。


小学校の頃 、両親が離婚して


クラスのみんなに散々言われたこと 。


可哀想だとか 、お前父ちゃんいねーのかよ!


とか散々ボロクソ言われた 。



















































原田「 っさいなー 、
いいから窓開けなさいよ!」



光岡「 開けないよ?!
勝手に上がるでしょ?!」



原田「 上がらないよ!学校行くんだし 。
つーかさ 、アンタ今日学校行ってない
ことお母さんに言ってないでしょ?」



光岡「 言うわけねーじゃん!!」



原田「 今日はアンタの
ための再テストなのよ?」



光岡「 だから?!?!なに?」



『 … だからじゃないでしょ?!』



光岡「 … 」



原田「 … 」



『 光岡の将来のために!
謝った人がいて!許した人がいるんだよ!!』



光岡「 いや別に謝ってとも
許してとも頼んでねえし!!!!
… そーやって 、俺とか子供のために
頑張る母親が偉いだとか 、子供のために
頑張れて幸せだとか 、そう思ってんのが
嫌なんだって!!!!もっと自分に時間
使って欲しいわけ!!!」



『 … 親って色々種類があるんだよ!!
子供のことを大切にする親!!!!
子供が大っ嫌いな親!!!!!
子供の意見なんか無視する親!!!!
大人には大人の生き方があんだよ!!!』



原田「 自分のために!!!
光岡の母親は謝ったんだよ!!!
将来母親のためにサービス
作りたいって言ったの誰なの!!!」



光岡「 ……… 」



原田「 学校はお前を待っている!
学校に行って欲しい母親がいる!
これだけで充分だろ!!!… 開けろ!!!」



光岡「 ちょっと、!!!やめろ!!!」



『 ちょ 、のぶT!!それは窓割れる!!!』














































のぶTは窓をバンバンと叩き始めた 。


いやそれは流石に割れるからダメ!!!


不法侵入からの器物損害だよ!!!!
























































原田「 やめて欲しかったら窓開けろ!!」



" バンバンッ!!"



『 ちょっとのぶT!!!』



光岡「 やめろ!!まじで、窓割れるから!」



原田「 … 窓とか門とか 、
壊すためにあるんだよ!!」



" バンバンッ!!"



『 違う!!!違うから!笑 』



光岡「 やめろって!!!割れるのは!!!!
お母さんにまで迷惑かかるから、!!!!」



原田「 … だいたいの奴らはな 、
時間が経てば忘れるんだよ!!!」



" バンバンッ!!"



光岡「 やめろって!!!!」



『 人の噂は七十五日とか言うけど!!』



原田「 … たしかにお前はカンニングした 。
けど 、ミスぐらい許せるクラス 、
私が作ってやるから 。そう教えて 、
そういうクラスメイトにするから … !!!」



『 のぶT … 』



光岡「 … 」



原田「 光岡 … 学校に来い!!!」



" バンバンッ!!"



『 ちょっと頭突きはやばい!!!』



光岡「 やめろって!!!」



原田「 み〜〜つ〜〜お〜〜か〜〜!!!」



" バーーーンッ!!!!!!"
















































のぶTが頭突きを放ったと同時に窓が開いて


すぐそこにいた光岡の頭にぶつかり 、


ゴツンッという鈍い音がして


光岡はドンッと後ろに倒れた 。


いやっ 、、、なんかすごくね?笑笑











プリ小説オーディオドラマ