第45話

よんじゅうよん
9,574
2019/05/11 05:42






.

















若林「 ご馳走さまでした!」



光岡母「 息子のこと 、よろしくお願いします 」



原田「 (頷く) 」



『 光岡また明日ね〜!!!』



光岡「 … おう 、!」















































































光岡家の背に向け 、


のぶTと若林と帰宅路を歩いてく 。








































































若林「 … 光岡 、結構いろんなこと考えてたね 」



原田「 そうねぇ 」



『 ふつーに学校来て頭良くなれば企業とか
余裕そう 。顔良いし絶対女社員寄ってくるわ 』



若林「 いやその問題じゃないんだけど … 笑 」



原田「 … あ!!!!」



『 ?!なに?!』



若林「 どうしたんですか?」



原田「 あらやだ 、イヤリング忘れた 」



若林「 えぇ … 」



『 取りに戻るのめんどくさ 』



原田「 … まあいいわ!
光岡ママへのプレゼントっ ♫ 」



『 うっわのぶT優男すぎる 、あ 、私
今日店の手伝いあるからこっちなんだ!』



原田「 あらそう 、気をつけてね 」



若林「 また明日な!」



『 うん!のぶTと若林ばいば〜い!』













































































のぶTと若林と別れて駅へと向かう 。


いやー 、バイトかったるいかったるい 。


まあ家にいるよりかはマシだと思えば … !!















































































" カランカランッ "



常連客「 おー!あなたちゃん!
学校帰りかい?お疲れ!」



『 おじさん!お疲れーっす 』



常連客「 可愛い女子高校生がこんな
夜遅くまで外にいるなんてダメだぞ〜!笑 」



『 おじさん酔いすぎー 笑笑 』



父「 おお 、あなた 。来てたのか 」



『 うん 。ただいm … 』



母「 あら 、おかえりあなた 」



『 ……… ん???????』























































































厨房に入るとマザーがいました 。


イエス 、マイマザー ……… ワッツ?!?!


ん?え?え 、えーっと 、離婚 … した 、よね?


いやてか私普通にバレたけど大丈夫なん?←


え?ちょっとまって?脳内思考停止したよ ( )




















































































『 … 』



父「 あなた 、頭の中整理しろよ?
ママとパパ 、結婚します!!!!」←



『 ……… はっ 、?』



母「 ごめんなさいね 、いきなり 。
でもやっぱり私哲夫さんしかいないの!」



父「 ママ…!僕もだよ!」



『 ……… いや 、あの 、ん?
再婚 … ん?ん?え?は?』



母「 ええ 、そうよ 。だからあのマンションの
部屋ももうすぐ売り出すことにしたわ 」



『 … は?なんで?』



父「 3人でこっちに
住んだ方が手っ取り早いだろ!なっ!!」



母「 えぇ!素敵ね!」



『 ……… なにそれ 、』


















































































ふざけんな 。勝手に離婚して勝手に再婚?


お前ら子供の気持ち考えたことあんのかよ 。


振り回される私の身にもなれ 。


母親は子供のために生きている?


そんなの 、そんなの有り得ない 。













プリ小説オーディオドラマ