第142話

ひゃくよんじゅういち
7,034
2019/06/16 04:41





.














東条「 えっ 、終わり?」



田中「 終わりだ 」



東条「 なんだよ!
ズル休みぐらいの感覚じゃん!」



『 … いーなぁー!
私もバカンスしたあーい!』←



波賀「 まあのぶお的には
休めて良かったんじゃない?笑 」



全員「「 (頷く) 」」



田中「 まあみんなはそんなに心配しなくて
大丈夫 。あと 、マスコミの人から
絶対に取材は受けないように!
なにかあったら先生に連絡しなさい 」



全員「「 はーい 」」



田中「 はーいじゃあ出席とりまーす 」






































































出席とり終わって廊下の窓から


少し除いて見たら記者がずらーーーりと!!!


うわあ 、帰るのめんどそうだなあ 。


なんて思いながら授業を受けた 。


そして昼休み 、田中がなんかテレビみたいなのを


持ってきたと思ったらこれで会見見ろだと 。



校長が辞任って ……… なんでよ 。


































































長井《 これにて会見を終了させていただきます 》



東条「 … のぶおもクビになるかもってこと?」



川崎「 てか知らずに変な質問
してくる記者ムカつくんだけど 」



『 いやそれな?女装とかゲイとか
お前らなに知って言ってんだよって話 』



若林「 クビになったらどうしよう … !」


































































すると 、隣の机の上に座ってた


明智が立ち上がりテレビの電源を消した 。






































































『 … あけt 明智「 探すぞ 」え?』



明智「 俺らであげた奴探す 。
そしてそいつに訂正させる 。
一部だけ切り取って印象操作したって 」



若林「 でもどうやって?」



『 んー 、、、』



高槻「 … 明智の父親をのぶおに合成した
コラ画像でも作って真実と違うって流す!!」



全員「「 ……… 」」



川崎「 嘘つくってこと?」



『 やってること一緒だよそれ 』



















































































あーあ 、なんかいい方法ないかn … あ!!!


のぶTに直接会いに行ってみるとか?!?!


何になるかは分かんないけど


元気かどうかも確かめたいしそうしよう!


明智に 、先に帰る!とだけ伝えて


廊下に出て 、角を曲がると誰かとぶつかった 。

















































































『 って〜 、、、』



長井「 ったた 、、、」



『 うおっ 、長井 、』



長井「 野翠さん!
廊下はあれほど走らないでと 、!!!」



『 … なにこれ?』



長井「 !それはっ 、」












































































バラバラになった長井の荷物の下に 、


一枚の " 退職勧奨同意書 " があった 。

































































『 これ 、のぶTに?』



長井「 … 校長が辞任して 、
矢野先生が今は一番偉いのでそう命令を 、」



『 ……… 破っていい?』



長井「 … 原田先生に
会いに行ってから決めようと思っています 」



『 あ 、のぶTに会いに行くの?
私家知ってるよ!行こっか!』



長井「 え 、」



『 付いてきて!』


































































な〜んだ 、長井ものぶTの家に行くのか〜 。


糸ちゃんも安岡さんもウインザーさんも


いるといいな〜お喋りしたーい!!!!










プリ小説オーディオドラマ