第69話

ろくじゅうはち
8,243
2019/05/19 04:52





.













残っていた生徒たちの情報によると 、


明智たちは工場長と対立してしまい


サボって今学校で怒られているそう 。


なーにやってんだアイツらは ……… 。


























































" ガラガラッ "



長井「 原田先生 … 」



原田「 ちょっとアンタたちなんなの 、
ギャーギャーギャーギャー 。
廊下の向こうで耳栓してても聞こえたわよ 」



『 いやそれは流石にない … 』



原田「 お黙り 」



『 ハイ 』



田中「 体験行かずにどこ行ってたんだ 」



長井「 工場近くの公園にいたみたいです 」



変な人「 貴方は?」



原田「 ああ 、こいつらの担任の原田です 。
どうも 。話は全て伺いました 」



変な人「 あのね 、ほんと 、
舐めてるとしか思えない態度ですよ 」











































































いやなにこの変なおじさん 。


あっ、そうか 、これが噂のヤバいおじさん … 。


のぶTよりも格が下なんでしょ?この人 。













































































原田「 なんでそんなことしたの 」



牛久保「 それはお前が
仕事せず見てろって言ったからだr 」



変な人「 お前ぇ?!?!
ははっ 、またそんな口を … 。それは 、
お前たちが " 何もできない " からだろ?」












































































は?こいつ今なんて言った?


" 何にも出来ない " ????バカにしたよね?


多分 、ヤバいお前なんかよりかはいろんなこと


たっっっっっくさん出来るだけど何?は?









































































『 … れ 』



変な人「 あ?」



『 謝れっつってんだろクソジジイ 』



変な人「 、、、は?」



長井「 ちょっと野翠さん 、!」























































































ヤバいおじさんの襟首を掴んだ 。


なんで 、なんでこいつに


そんなこと言う権利があんの?


職場体験受け入れたのそっちじゃん 。


こっちが何しても責任とるのはそっちだろ?


何にも出来ないじゃなくて教えろよ 。


人は学ばないと何も出来ねえよ 。






































































『 じゃあ教えれば?』



変な人「 は?お前なに?」



田中「 野翠 、離せ!」



『 アンタ教えたの?こいつらに 。
ここはこうだよ 、こうするんだよって 、
優しく 、丁寧に 、教えた?教えられた?』



牛久保「 (首を振る) 」



『 … なんで教えてないのに何にも
出来ないとか決めつけるわけ?てか
できないなら出来ないとこしっかり教えろよ 』



変な人「 いや 、いきなり誰お前 」



『 少なくとも 、お前みたいなヤバいおじさん
よりかは教え方上手いこいつらのクラスメイト
ですけど何か?えっ?問題でも?』



原田「 野翠 、離しなさい 」



『 ……… 人間のクズが 』



















































































こいつマジでウザいんだけど 。


なんなの?は?態度からしてタヒねって感じ ( )


… なんか 、ムカついたのはそれだけじゃなくて


明智たちを 、いや 、明智をバカにされるのは


なんか嫌だったから ……… ???


ってなに考えてんだ私 、わーーーー!!!!!












プリ小説オーディオドラマ