第111話

ひゃくじゅう
8,212
2019/06/06 12:15



.











結局昨日はそのまま早退して 。


正義や正義ママに心配されたけど


ちょっと頭痛いだけって言って乗り切った 。


そして今日の授業も全然集中できなくて


4時限ほぼ寝て過ごして今はお昼の時間 。


若林と東条はサッカーしてる 。


私は 、椅子に座りながらスマホを見ていた 。

























































東条「 おっし 、ほいっ!」



若林「 あ 、ごめん!笑 」



東条「 大丈夫か 。何やってんだ 笑 」



" ガチャッ "



原田「 おつかれいんぼ〜 」



東条「 れいんぼー 」



若林「 れ 、れいんぼー!」



原田「 ちょっとアンタたちに
聞きたいことあんだけどさ 」



東条「 なに?」



原田「 明智のこと 」



『 … 』





















































































明智 、というワードに少し肩が震えたけど


気づかれないようにした 。


そしてなんかいきなりタコパが始まった 。


ねえ知ってる?私もうお昼食べたんだ 。














































































田中「 … さっきから
スマホでなに見てんの?」



『 はっ?!勝手に人のスマホ覗くなアホ 』



田中「 除いてねえし!教師にアホ言うな!」



原田「 … ふーん 、明智と随分仲良いのね 。
ツーショット撮っちゃうぐらい 」



『 っはぁっ?!?!だから覗くな!!!』



原田「 アンタこの前さあ 、明智の父親と
自分の母親と対立してたじゃない?授業参観の時 」



『 … あー 、ありましたねえ 、そんなこと 』



田中「 あの男の人の方 、原田先生のこと
めちゃくちゃ睨んでたじゃないですか 」



原田「 そうなのよ〜 、私も
狙われてるぅー!って思って思わず
勝負下着に着替えちゃったわよ〜 、紐の 」



『 ブフッ 』



原田「 何よ 、汚いわね 」



東条「 … え?のぶおって 、、、
どっち履いてんの?」←



原田「 内緒 ♡ 」



田中「 あの日紐パンだったんですか 、?」



原田「 冗談だよっ ♡ 」



田中「 辞めてくださいよ〜 」



若林「 サッカー辞めたのも 、
その人のせいじゃないかなっ 。ちょうど 、
お父さんがいなくなった時期でしょ?」



『 … 確かに 、あり得るかも 』



原田「 明智 、学校辞めたの 、
父親に無理やり辞めさせられたらしいよ 」



『 … えっ?そうなんですか?』



原田「 うん 」



東条「 … 」



原田「 アンタが仲直りしたいんだったら 、
手伝ってあげるよ?」



東条「 … サッカー辞めたの 、
アイツの気分かと思ってた 」



原田「 違ったみたいね 」



東条「 謝れると … いいかな 、」



原田「 そう … じゃあ行こうか!」



『 どこへだよ 』



原田「 アンタは?アンタは
明智と仲直りしたくないの?」



『 は?』



田中「 なんでそこで
怒る口調になるのかな〜 」←



『 チッ 』



田中「 」



原田「 アンタが仲直りしたいって言うなら
一緒に東条と仲直りさせてあげるわよ 」



『 別に 、喧嘩じゃないんで!
もう好きでもなんでもないし 、』



原田「 ふーん 、そう 。若林は?
あ 、全部1週間暇でしょうがなーい!!
って日が会ったら行く?笑 」



田中「 絶対来ないやつじゃんそれ 」



若林「 僕は … 明智のことは … 」



原田「 嫌いなら嫌いでいいのよ!
嫌いな人を遠ざけて生きるって言うのも 、
楽しく生きるコツだから 」



若林「 … 謝ってもらってから 、
嫌いかどうか決めようかな 」



原田「 おっけー 」



田中「 、、、」



『 なにその田中の顔 。つか空気イスつらそー 』



田中「 たこ焼きが熱いんだっつーの!
イスないの!そう思ってるなら貸して!」



『 やだ 』



田中「 … 」




















































































そしてなんかのぶTの幅広いネットワークの


お陰で今明智がいる所を特定出来たらしい 。


まあ私は行く気ないんだけど 。


正義や若林が走りに行って田中が1人


片付けしてるんだけど知らんぷりして


私も屋上から出て行った ←


… かーえろっ 。帰ってゲームでもしよ 。












プリ小説オーディオドラマ