第5話

日常
671
2020/05/31 01:27
真夏
真夏
おっはよーーー!
秋美
秋美
やけに元気じゃない?
私
(秋と顔を合わせ笑い合い)まあね!

てことで、二学期もよろしく!
真夏
真夏
うん!
秋美
秋美
もちろん!


          キーンコーンカーンコーン
真夏
真夏
あうー、やっと昼休み!
久々過ぎて辛かったー…!
秋美
秋美
そう?
で、このあとどうする?
私
あ、私委員会だ!
行ってくるね!
(秋・夏)うん!




   ジャー(ジョウロで花に水をやる音)
私
まだまだ暑いなあ…。(タオルで汗を拭いて)
涼介
涼介
おーい!!
私
ん?
涼介… 君?どうしたの?
涼介
涼介
そ、涼介。よろしくな!
ちょっと校庭で遊んでたらさ、たまたま見つけたから、来てみたよ(フッと笑い)
私
へえ~、そうなんだ!
もうみんなと仲良くなったの!?
早いね~!

ちなみに、みんないい子たちだから安心して大丈夫だよ!
私
あ!
私、真声。よろしく!
涼介
涼介
おう、よろしくな!


あ、ちなみに俺、2-H組!
私
そうなんだ!私は2-J組だよ!

この学校、クラス多いからね?(笑)


ちょっと寂しいけど、私のクラスは今まで通り(苦笑)
良いクラスだから、もっと明るくなって欲しかったんだけどな… なーんてね!
涼介
涼介
そっか~…。
じゃあ、俺がみんなのこと連れてMのところに遊びに行くよ!

絶対行くからさ!待ってて欲しいな!
私
楽しみだなー!ありがとう!(笑いかけ)
涼介
涼介
約束… しよっか!(小指を出し)
私
うん!約束!(小指を合わせ)




      キーンコーンカーンコーン
涼介
涼介
あ、ちょうど鳴っちゃったな…。
行かねえと…。
私
私、いつでもここにいるからさ!
困ったときは、何でも言って!(にっこりと笑い)
涼介
涼介
おう、じゃ、また来るわ…!
私
うん!凄く楽しかったよ、ありがとう!
涼介
涼介
ありがとな、俺も楽しかったよ。















            NEXT>>

プリ小説オーディオドラマ