前の話
一覧へ
次の話

第3話

海で戦う者との出会い
167
2021/02/28 16:23
ザザーン…ザザーン
男子生徒
男子生徒
おーーい!
女子生徒
女子生徒
やっほーー!
先生
先生
みんな良い船を持ってるなぁ
色んな人が船を出したことではしゃいでいる。
中には一緒に行こうなどとグループができている船もあった
先生
先生
さて、あとはあの3人だな
山上 響
山上 響
先生ー!
先生
先生
おっ来たか
山上 響
山上 響
やっほ〜♪
先生
先生
それが響の船か
全体が淡いピンクで、所々ハートや星、可愛いキャラクターの絵柄がある中型クルーザーだった
山上 響
山上 響
どぉ?可愛いでしょ!
先生
先生
柄が落ちないように大切に乗るんだぞ
山上 響
山上 響
分かってるよ〜!
先生
先生
さて、海斗の船は
岩井 海斗
岩井 海斗
俺の船はこれだぜー!!
全体が少し薄い水色で、所々青い線が描かれてあるちょっとでかいフィッシングボートだった
先生
先生
フィッシングボートか〜!釣りが好きなのか?
岩井 海斗
岩井 海斗
あぁ!良く父さんと一緒に釣りしてたから、今じゃ俺の趣味なんだ!
先生
先生
いいなぁ!今度先生にも釣り誘ってくれないか?
岩井 海斗
岩井 海斗
いいっすよ!一緒に釣りやりましょうよ!!
先生
先生
よし!その時は空けておくな!
山上 響
山上 響
私も私も〜!
岩井 海斗
岩井 海斗
いいぜ!
山上 響
山上 響
やった〜!
先生
先生
さて、最後は炎水か。
炎水はどんな船なんだろうな
岩井 海斗
岩井 海斗
あ〜…船というより…艦だな
山上 響
山上 響
だね
先生
先生
?艦?
男子生徒
男子生徒
お、おい!あの船誰のだ?!
ザザザーン
女子生徒
女子生徒
あれもはや軍艦じゃん!
ちょ、写メ写メ!〈カシャッ〉
ザザザーン
先生
先生
は?!なんで軍艦が?!
岩井 海斗
岩井 海斗
あー…あれ、水のっす
先生
先生
は?
山上 響
山上 響
いやー、動いてるとこ初めて見たよ。
もうヤバいよスーちんw
先生
先生
え?あれ、炎水のか?
岩井 海斗
岩井 海斗
そっす
山上 響
山上 響
そうだよ〜
ザザザーン
炎水
炎水
遅れてすいませーん!
最後に炎水の船…いや、ふねが来た。
先生
先生
い、いや、全然時間内だから大丈夫だが…炎水、それ軍艦だろ!
炎水
炎水
はい、おじさんに貰ったんです!
山上 響
山上 響
あれ?スーちんなんか帽子被ってる
岩井 海斗
岩井 海斗
ほんとだ
炎水
炎水
あっ、この帽子も貰ったんだ。
これ被ってると吹雪の調子がもっと良くなるって言ってたから
先生
先生
吹雪?
炎水
炎水
はい!この子の名前です!
ガン!
突然炎水の艦から大きな衝突音が聞こえた
炎水
炎水
うぉあ!
岩井 海斗
岩井 海斗
大丈夫か?!
山上 響
山上 響
誰?!ぶつかったの!
???
いや〜ごめんごめん、そこに醜い船があったからなんなのか近くで見たら当たったんだ。あ〜これ僕の船傷付いてるね、どうしてくれんの?
???
そうよ!私のダーリンの船が傷ついちゃったじゃない!お金払ってよお金!!
岩井 海斗
岩井 海斗
正平!美佐子!
樹原 正平
樹原 正平
やぁ海斗、いい船を持っているね
海川 美佐子
海川 美佐子
響も可愛いのも可愛いじゃない
山上 響
山上 響
ちょっと!なんでスーちんに酷いことするの?!私見てたよ?!わざとぶつかりに来たの!
先生
先生
あぁ、さすがに俺も見てた。
正平、美佐子、後で職員室に来なさい。
樹原 正平
樹原 正平
チッ……分かったよ…
海川 美佐子
海川 美佐子
は〜い…
山上 響
山上 響
スーちん大丈夫?
炎水
炎水
僕は大丈夫…でも吹雪が
大丈夫です!私は頑丈なのであのくらいじゃ傷もつきません!
炎水
炎水
!…やっぱり…この声は…吹____
岩井 海斗
岩井 海斗
水?
炎水
炎水
え?な、何?
岩井 海斗
岩井 海斗
大丈夫か?なんか悩んでる顔してたけど
炎水
炎水
いや、大丈夫。
なんでもないよ
岩井 海斗
岩井 海斗
そうか?
なんかあったら言えよ?
炎水
炎水
ありがとう
先生
先生
…よし!この話はもう止めて、楽しもうじゃないか!滅多にないぞ?自由にできるのは
山上 響
山上 響
そうだね!2人とも!一緒に行こ!
炎水
炎水
……ごめん、今日は1人で行っていい?
山上 響
山上 響
?別に大丈夫だけど…どしたの?
炎水
炎水
いや、ちょっと気になったことがあったから。それと、海斗!
岩井 海斗
岩井 海斗
んお?なんだ?
炎水
炎水
頑張れ!
岩井 海斗
岩井 海斗
え?………はっ!///〈カー〉
山上 響
山上 響
え?え?何?何?
炎水
炎水
それじゃ
ザザーン
炎水はみんなと離れ、自分の声が届かないくらいの所まで来た。
炎水
炎水
ここなら大丈夫だね。
………吹雪
シーン
炎水
炎水
…吹雪、もうわかってるんだよ?君が喋れること
シーーン
炎水は吹雪に話かけるが、何も聞こえない
炎水
炎水
……もう乗るの止めようか____
ごめんなさいごめんなさい!許してください!喋るのがちょっと恥ずかしかっただけなんです!
炎水
炎水
いきなり喋りかけたりしたのに?
他の人に話しかけられたりするの久しぶりだったので、その時はちょっと興奮しちゃって、つい
炎水
炎水
そうだったんだね
炎水
炎水
……君が喋れるってことは、大和や加賀も喋れるの?
はい、喋れますよ
炎水
炎水
やっぱり…あの声は君達だったんだね
驚かせて申し訳ありません
炎水
炎水
……あー…もうちょっと声大きくすることってできる?ちょっと聞き取りにくい
あっそうですね!ついでに司令官の前に出た方が話しやすいですね!
炎水
炎水
出る?
ふぉわーーん
いきなり炎水の後ろから淡い光が出始め、その光が集まっていく
炎水
炎水
うぉわ!
???
そんなにビックリしないで下さいよ〜!
炎水
炎水
え?吹雪?
???
はい!私は____
吹雪
吹雪
駆逐艦の吹雪ですよ!
炎水
炎水
ほ、本当に吹雪なの?
吹雪
吹雪
はい!本当です!
炎水
炎水
…驚いた…まさか人型にもなるなんて
炎水
炎水
ん?人型?
炎水
炎水
………〈チラ〉
炎水は下を見た。
炎水は海の上で浮いていた。それに気づくと
ザッバーン!!
案の定海に落ちた
吹雪
吹雪
し、司令官〜!!💦
炎水
炎水
プハッ!ゲホッゲホッ!
吹雪
吹雪
だ、大丈夫ですか?
炎水
炎水
だ、大丈夫…へーきへーき
吹雪
吹雪
良かった…とりあえず、陸に上がりましょう
炎水
炎水
そうだね、話は沢山あるし
キーンコーンカーンコーン
炎水
炎水
あっ授業終わっちゃった
<水〜?どこだ〜?
炎水
炎水
!!まずい!海斗が来る!〈アセアセ〉
吹雪
吹雪
ど、どうしましょう!〈アセアセ〉
炎水
炎水
と、取り敢えず!艦に戻って!
吹雪
吹雪
は、はい!〈ふぉわーーん〉
ザバババーーン!!
吹雪は艦に戻り、炎水は急いで吹雪に乗った
岩井 海斗
岩井 海斗
水?
炎水
炎水
な、何?海斗?
岩井 海斗
岩井 海斗
いや、授業終わったから伝えに来たけど…誰かと話してたのか?女の子の声がしたが
炎水
炎水
き、気のせいだよ!ほら海斗!そろそろ戻ろう!じゃないと次の授業に遅れちゃうよ!
岩井 海斗
岩井 海斗
お、おう
炎水
炎水
……ふ〜…危ない危ない〈コソコソ〉
吹雪
吹雪
司令官!またお話しましょうね!
炎水
炎水
放課後また会いに来るからね〈コソコソ〉
吹雪
吹雪
やった〜!
炎水
炎水
これからもよろしくね〈コソコソ〉
吹雪
吹雪
はい!

プリ小説オーディオドラマ