前の話
一覧へ
次の話

第7話

6話 「購買部」
200
2020/08/12 12:27
学園長
学園長
えー..先生方お集まりいただきありがとうございます
学園長
学園長
今日は例の件の事でお呼びたてしました
学園長
学園長
あなたさんやグリムさん、他の寮生達に少しでも変わった様子があれば
学園長
学園長
教えて下さい
グリム
グリム
あなた もうツナ缶のストックがないんだぞ!
あなた

じゃあ帰りに購買部に寄って帰ろうね

~購買部~
サム
サム
HI!! 小鬼ちゃん達 いらっしゃい
サム
サム
いつものツナ缶なら奥の棚だよ
あなた

ありがとうございます!

グリム
グリム
俺様が取ってくるんだぞ!
あなた

分かった

サム
サム
今日はなんだか隈が酷いね?小鬼ちゃん
サム
サム
よく眠れてないのかい?
あなた

多分そうかもしれないですね

サム
サム
ならそんな小鬼ちゃんにピッタリのお品をあげよう
あなた

...何ですか?このビン

サム
サム
簡単に言えば深く眠りに付ける飲み物だと思えばイイヨ
サム
サム
お代は要らないから今日はそれを飲んでゆっくりお休み
あなた

分かりました、!ありがとうございます!

グリム
グリム
持ってきたんだぞ!
あなた

じゃあお会計通そうね

グリム
グリム
ふなぁ.. 今日は疲れたんだぞ
あなた

ありがとうね、お昼休みとか嬉しかった

グリム
グリム
あなたの為なら何だってするんだぞ!
あなた

そっか、

あなた

そろそろ寝よう グリム

グリム
グリム
分かったんだぞ!
あなた

(そうだ、サムさんから貰ったもの飲んでみようかな)

グリム
グリム
何なんだぞ?それ
あなた

今日サムさんに貰ったんだ

あなた

なんかよく眠れるようになる飲み物だって

グリム
グリム
彼奴も気が利くんだぞ
あなた

(甘い味がするな...)

あなた

そろそろ電気消すよ

グリム
グリム
おっけーなんだぞ...
あなた

お休み グリム

グリム
グリム
...ZZz



















やぁ監督生あなた
寝てるとこ悪いな
って言っても聞こえないか
もし聞こえてたとしてもそれは夢に変わる
前に監督生あなたが 「ここの世界は全部自分の夢かも...何て考えちゃいます」って言ってたの覚えてるか?
あれを聞いた瞬間 俺は少しイラッと来たんだ
まぁ監督生あなたにとったらそれが良い考えなのかも知れない
だけど今までの俺や他の寮生の事も自分が思い描いてるだけで存在しないって言いたいわけだろ?
一緒にケーキも食べてパーティーもしてリドルとも仲良くなったのに
それが全部創作や夢...なんかで終わると思うか?
ま、お前は頭が良いから時期に気付くことだけどな
そろそろ終わりにするか... いい夢を
薔薇を塗ろうドゥードゥル・スート

プリ小説オーディオドラマ