第31話

宣戦布告の第2ラウンド
953
2021/05/05 23:00
響香がペアのくじで私を引いたので、私は本日2回目の演習を行う
別に響香のことを恨んではいない
正直とてもとても気が乗らないけれど、響香がペアなのであれば頑張る

エコヒイキ...とはちょっと違うかな

雄英の皆とも、ましてや響香ともまだ会って日は浅い
だから分からないことだらけだし、信用度も低い
でも...響香はなんと言うか......落ち着く

理由は分からない、けど、いつか分かるといいな



さて、あと数十分で演習が始まる
まず初めに相手のおさらいでもしようか

私たちの相手ペアはC

ということで....
耳郎 響香
緑谷と麗日か...
琴花 あなた
何か面倒なことがあるの?
耳郎 響香
いや、そんなことは無いはずだけど..アイツら、なんやかんやで一緒に戦闘すること多かったような気がするし、連携は取ってくるだろうなって
ヒーローとして連携は基本の基本だけど、この学生と言う時点で協力プレイに慣れているのはとてもアドバンテージになると思う
琴花 あなた
でも、勝てない理由にはなってないし
琴花 あなた
私たちもまだまだ勝機あるよ
少なくとも緑谷くんと麗日さんが連携してくるっていう情報はあるんだし
耳郎 響香
...ま、そうだよな
前向きにいくかぁ
琴花 あなた
それは大事
響香の個性はイヤホンジャック

プラグになった耳たぶを挿すことで自身の心音を爆音の衝撃波として放つことができるらしい。
また、壁などに挿す事で微細な音を探知することもできるため索敵などにも使えるとか。
つまり、響香は索敵タイプ
対して私は...まぁ、ある意味万能タイプ

でも、ちょっと攻撃力が心もとないかも

だけど、響香のコスチュームに付いてる音響装置で相手の聴覚は奪えそう
それはかなり強いよ
耳郎 響香
緑谷と麗日..まずは私の索敵を警戒するだろうね
琴花 あなた
うん
索敵を警戒しているのならば普通、あまり大きな動きは取らない

しかし、その逆も有り得る

いっその事突撃してしまうことだって可能

でも..私なら響香の索敵は利用してやりたいかな
その方が合理的かつ不意をつきやすい
琴花 あなた
なら、私たちは嘘を味方につけよう
耳郎 響香
え、どゆこと?
琴花 あなた
簡単に言えば先制攻撃だね
ただし、間接的な
耳郎 響香
え、でも..
琴花 あなた
響香の思ってる通り、相手からすると先制攻撃が1番厄介だから、最も警戒されてる
琴花 あなた
でも、それが偽りの先制攻撃だとしたら
耳郎 響香
あなたの個性ってそんなこともできんだ
琴花 あなた
まだ制度は低いけど
具体的にどんな攻撃を入れるのか
別に攻撃と言っても、物理的なものでなくてもいい
ましてや、直接じゃなくても構わない

私たちの先制攻撃は虚像と壁を利用する



音は空気の波を伝ってる
けど、そこに壁があれば音は遮ることが出来る、また、音の方向を変えることも可能
響香の個性は今回反射させて使う











ーーーーー演習start
琴花 あなた
響香、1回相手の位置を探ってみてくれる?
耳郎 響香
了解
耳郎 響香
.......
響香は地面にプラグを挿入した

しかし
耳郎 響香
ダメだ、足音がしない
琴花 あなた
だとすると、浮いてるか、上を移動してるかだね
琴花 あなた
1番考えやすいのは上だね
琴花 あなた
なら丁度いいや
琴花 あなた
早速やろう
耳郎 響香
分かった
琴花 あなた
タンジーの花言葉は
"あなたとの戦いを宣言する"
そう唱えると、ビルの上に花が咲いた
花はみるみると大きくなり、私を丸々包んでしまう程の大きさにまで育った

その瞬間に花弁が開き、中から私のダミーが出てきた

もしも緑谷くん達がビルの上を移動しているのなら、これに気が付かない訳がない



















緑谷 出久
ッ!あれは..琴花さんだ!
麗日 お茶子
居場所、もうバレたんやろうか
緑谷 出久
多分..恐るべし耳郎さんのイヤホンジャック
案の定耳郎の個性のせいだと考えた緑谷達すぐに戦闘態勢を取った
琴花 あなた・虚像
緑谷くん、麗日さん
私はあなた達との戦闘を宣言する
琴花がその言葉を発した瞬間、空気を伝って戦慄が走った

今のは所謂威嚇
緑谷 出久
ッ..
緑谷 出久
でも、向こうから出てきてくれたのは好都合だよ..ッ
緑谷 出久
行こう、麗日さん!
麗日 お茶子
うん!


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ






耳郎 響香
ッ!動いた!
琴花 あなた
じゃあ、次お願いできる?
耳郎 響香
任せて
響香は地面に寝そべり、上方向に衝撃波を放った

そのタイミングで私はもう1つの花を空中に咲かせた
琴花 あなた
ブローディアの花言葉は"守護"
硬くなった花弁が空中に咲き、ジャストタイミングで響香の衝撃波が届いた
微かに角度をズラしている花弁に当たって跳ね返った衝撃波は緑谷くん達の方へと向かった
麗日 お茶子
ッ!きゃあっ
緑谷 出久
麗日さん..ッ!
うわぁっ
緑谷 出久
(衝撃波を反射させて..ッ)
攻撃が直撃した2人は衝撃に抗えず、地面へと向かって落ちて行った
琴花 あなた
イカリソウの花言葉は
"あなたを捕まえる"
以前これを使った際は花弁が針のように形状変化したけれど、今は花の形が変わらず保たれていた
この形状変化は私の心情によって変わっているみたいだけど、無意識だ
緑谷 出久
ッ!ワンフォーオール・フルカウル..ッ!
琴花 あなた
(反応から動きまでの思考が早い..)
琴花 あなた
(そしてその動きを実現できるほどの身体能力、前の緑谷くんとは大違い)
緑谷くんは私の個性にいち早く気付き、個性でその場を離れた
麗日 お茶子
えっ、あなたちゃんが2人?!
緑谷 出久
いや、片方は虚像だ!
どうやら、虚像の方はあそこから動けないみたいだし
緑谷 出久
(もっと早く気付くべきだったな..ッ)
琴花 あなた
(先制攻撃は一部成功一部失敗)
琴花 あなた
(そう簡単には拘束させてくれないか..)
琴花 あなた
面倒くさ...
耳郎 響香
こらこら、そんなこと言わない
ほら、こっから第2ラウンドじゃん
頑張らなきゃ
琴花 あなた
はぁ..じゃあ作戦も次の段階に移行だね
耳郎 響香
そうなるね
麗日 お茶子
こっちだって負けてらんないね、デクくん!
緑谷 出久
そ、そうだねっ、麗日さん!///
緑谷 出久
(ち、近いぃぃぃい)



ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ






















作者
皆さんどうも、作者の彩夢です!
本日はお知らせでこの場をお借りします..
えっとですね、こちらの
「花言葉は____」ですが、原作やアニメの内容もちらほら入れてまいりますが、それ以外は作者のオリジナルストーリーで組もうと思っております。
ですので、現段階でも緑谷はフルカウルを使える状態となっています。
だから、時系列があまりはっきりしておりません。
作者
しかし、やはり原作やアニメの素敵なストーリーも入れたい&皆さんも読みたいですよね?!ね?!
作者
だ、か、ら、!
作者
時系列はフル無視して!
好きな場面を途中途中に突っ込んで行こうと思っています!
作者
ということで、現在の演習訓練が終了した次のお話で早速、原作やアニメのストーリーを取り入れようと思います!
つきましては、皆様に....
作者
アンケートのご協力を頂きたい所存でございます。
ぜひともご参加下さい....

アンケート

【第1回】どの場面が良いですか?
USJ事件
64%
体育祭
27%
職場体験
10%
投票数: 316票

プリ小説オーディオドラマ