第2話

No.2
1,015
2018/08/15 06:12
-翌日
あなた
ももね!おはよ!
ももね
おはよ!
あなた
もう階段上がるだけで息切れだわ笑
ももね
そりゃお疲れさん
あなた
今日委員会とか決めるんだよね?
ももね
らしいね
あなた
うちは今年も亜嵐と学級委員かなぁ
私は去年の1年間学級委員をやっていた。


それも今年も同じクラスの白濱亜嵐と。


うちらは噛み合わなくはないけどそこまでよいペアとは言えない。


でもみんなからは「仲良し夫婦」なんか言われてちゃかされてる。


でもやりやすいっちゃやりやすいしいいか。
ももね
よっ!仲良し夫婦!
赤い糸で結ばれてますねぇ笑
あなた
結ばれたくねぇわ笑
あなた
あっ!そういうば小森とうちら同じ中学だったらしいよ!
ももね
うん
知ってるよ
あなた
知ってたんかい笑
ももね
あなた、今日空いてる?
あなた
うん!どして?
ももね
一緒にスタバ行かない?
あなた
いいね!行こいこ!
やべぇ!セーフ!
キーンコーンカーンコーン
あなたさん!おはよ!
あなた
おはよぉ!
まさか同じ中学とはね…
あなた
ほんとだよね!じゃあももねも一緒だったんだよ!
知ってるよ
ももね
だって中学の時2年間同じクラスだったもん
あなた
それもっと早く言ってよぉ笑
ももね
ごめんごめん笑
あなた
じゃあみんなで楽しく話せるね!
ももね
うん!
うっ…うん!
-1時間目
先生
それではまず委員会から決めたいと思います。
先生
学級委員に立候補してくれる人は挙手を
あなた
はい
亜嵐
はい
ヒュー!
やっぱこのおふたりに邪魔出来るやつはいないよなぁ!
あなた
うるさいな!
亜嵐
そういうのいらねーよ!
先生
じゃあこの2人に決定でいいか?
はい!いいと思いまーす!
クラスメイト
うちも!俺も!
先生
じゃあ2人にお願いします。
クラスメイト
パチパチパチ
そして1時間目も終わり、あっという間に下校時間。
亜嵐
あなた!今年もよろしくな
あなた
こちらこそ!よろしくねぇ
あなた
今年は仕事放棄は許しませんので笑
亜嵐
わかってますよ笑
あなた
じゃあまた明日ね!
亜嵐
おう!
ももね
あなた?掃除終わった?
あなた
終わったよ!じゃあ行こ!
ももね
うん!
あなた
うち新作いこうかな!
ももね
私もいっちゃうわ!
starbucks
あなた
はぁ今日も疲れたぁ
ももね
学級委員大変そうだもんねぇ
あなた
あのクラスみんなキャラ濃すぎ!
まとめんのが大変だぁ
ももね
確かに濃いよね笑
あなた
ていうかなんでスタバ来ようと思ったの?
ももね
あぁそれはあなたと恋バナがしたいなぁと思って!
あなた
そういうのめっちゃ好き!
ももね
ほんと?
たくさん話そね!
あなた
ももねから話してくれるの?
ももね
じゃあ話そっかな!
ももね
ももね
隼が好きなんだ。
あなた
いいじゃん!お似合いだよ!
ももね
ほんと?ありがとう!
ももね
あなたには全然言ってなかったけど隼とは幼稚園からずっと一緒でさ
ももね
隼は幼稚園の時からすんごく優しかった。
ももね
それで幼稚園の時から今までずっと隼しか見てこなかった。
あなた
じゃあ幼稚園の時からずっと隼の事が好きなの?
ももね
うん
あなた
じゃあ告っちゃいなよ!
私めっちゃ応援するよ!
ももね
去年のバレンタインで告った。
あなた
どうだった?
ももね
なんかはいでもなければいいえでもないあやふやな感じだった。
あなた
何それ!
そういうの1番嫌じゃない?
ももね
うん。
でも隼も隼なりに答えを出したつもりなんだと思う。
あなた
それでももねはいいの?
ももね
出来ればちゃんと答えを出してほしいと思うよ。
でも隼の優しさは変わらないと思うから。
だから私は今でも隼のことを思ってる。
あなた
少しでもそういう気持ちがあるならちゃんと伝えなきゃ!
ももね
そう簡単な話じゃないし…
あなた
でも白黒はっきりしなきゃももねも隼だって苦しいだけだよ!
2人の今までが崩れるよ?
それでもいいの?
ももね
やだ。
あなた
じゃあちゃんと伝えよ?
ね?
ももね
わかった。
じゃあ明日ちゃんと言ってみる。
あなた
うん!
頑張って!
ももね
あなたは?
好きな人とかいないの?
あなた
いないんだよねぇ…
ももね
高校2年生だよ?
せめて好きな人ぐらい作りなよぉ!
あなた
うちだってできればほしいよ!
いい人がいないもんで…
ももね
いるじゃん!
あなた
誰?
ももね
亜嵐に決まってんじゃん!
あなた
あーもうしつこいよぉ
ももね
ごめんごめん笑
あなた
もうこんな時間だし帰るか!
1人の帰り道
ももねは隼が好きだったんだ


すごいな


何年も一途で


あんな中途半端なことされてもその人を信じて


そんなこと私にはできないな


なんかそんなこと思うと隼と関わりずらくなっちゃう


申し訳ない気持ちで1杯になるっていうか…

プリ小説オーディオドラマ