第9話

9
255
2021/03/09 20:57
そうあの日の事だった。
あなた

なに?

もあ
先輩は目黒先輩の事好きなんですか?
あなた

え?なんで?

もあ
好きなら諦めてください
あなた

そもそも君は何?

もあ
転校して来た佐藤もあです
わざわざ姉妹校の隣の中学に中3で転校なんて

そんなに目黒くんの事好きなんだこの子。
あなた

そんなにもあちゃんは目黒くんの事好きなんだね

もあ
先輩とは一緒にいる時間も想いも違い過ぎます
あなた

そうだね

もあ
それにそのせいで私は目黒先輩の事孤立させてしまったから
あなた

え?

もあ
蓮くんが中2の最後の方孤立してた事は知ってますか?
あなた

‥うん

康二くんの話してたやつかな
もあ
その原因私なんです
あなた

え?

もあ
蓮くんに近づくために蓮くんがその時仲良かった人と付き合って
あなた

‥‥

口を開きかけたけど掛ける言葉が見つからず口を閉じた。
もあ
そして私は蓮くんに無理やりキスしました
あなた

もあ
その時に丁度私の彼氏が来て次の日には人の女を取った男で学校中蓮くんの事が噂になったみたいで
あなた

そうなんだ‥‥

もあ
蓮くんは何も悪くないのに私のせいで
あなた

でも今は康二くんがいるし

もあ
2人の仲を引き裂きたくないなら蓮くんを諦めてください
あなた

‥‥そうだね

たしかに目黒くんと気持ちが通じ合ったところで

不幸になる人が1人でも居るなら

諦めるのが賢明な判断かも知れない。
もあ
そういう事なので
あなた

‥うん






この日私は決めた


目黒くんを好きな事をやめる事。

プリ小説オーディオドラマ