第13話

お隣は黒髪の子
411
2023/03/18 03:05
 模擬戦から数日後。小南に散々怒られ,模擬戦に付き合わされました。太刀川さんも途中で乱入して来てヘトヘトです。
 今日は学校があるため早起きしました。眠いです。ちなみに私,中学1年生なんですよ。知ってました?まぁ知らなくていいんですけどね。←なんやねん
 教室に入り,窓際の一番後ろの席に座り机に伏す。あー眠い。昨日席替えしてくじの結果,最高の席をgetしました。イェイ✌︎('ω'✌︎ )
 そんなことを寝ながら語っていると,右隣りに誰かが座った気配。そういえばよろしく的な挨拶をしてないような。むくりという効果音がつきそうな感じで起き上がり,
鳥羽
鳥羽
おはよう。今日から隣の席同士よろしくね〜
 そう言いながら相手の顔を見たけど,ん?あれ?ひょっとして……
三輪
三輪
…よろしく
 ワオ。昨日対戦した子じゃん!奇跡?偶然?これもなんかの縁!是非とも友達になってもらいましょう!
鳥羽
鳥羽
昨日対戦した子だよね?覚えてる?
三輪
三輪
ああ
鳥羽
鳥羽
私,鳥羽あなたです。君は?
三輪
三輪
…三輪秀次
鳥羽
鳥羽
秀次ね。私,アタッカーなんだけど,秀次は?
三輪
三輪
……
 えっ黙ったんだけど。あっ急に呼び捨てがいけなかったのかな?色は汚くないから敵意はないみたいだけど。
鳥羽
鳥羽
えっと,呼び捨てが嫌だったらごめん
三輪
三輪
いや,そんなじゃないから気にしないでくれ
鳥羽
鳥羽
そう?
 怒ってるかと思ったけど,色からするに違うみたい。よかった〜
三輪
三輪
俺は今はアタッカーだが,多分変わると思う
鳥羽
鳥羽
そっか〜。昨日訓練してみて思ったけど,剣の筋がいいからてっきりアタッカー一本で行くのかと思ったよ
三輪
三輪
そうか
 おっ。今ちょっと微笑んだ?えっかわいい。なんか席替えした初日からいい感じの学校生活が始まった気がする。

プリ小説オーディオドラマ