第132話

❁ 54
3,674
2021/02/08 11:00
信介 side
あなたが入院して数日後、全ての検査が終わり俺は結果を聞くために診察室にいた。
1人で聞くかあなたと聞くか、直前まで迷ったんやけど、1人で聞くことにした。
産婦人科医
産婦人科医
ほんなら、結果話しますね
北 信介
北 信介
はい、お願いします
産婦人科医
産婦人科医
まず、母体に大きな異常は見つかりませんでした
北 信介
北 信介
そうですか、良かったです…
産婦人科医
産婦人科医
けど、ここ最近少し熱出とるから喘息の発作に気をつけないといけません
北 信介
北 信介
分かりました
産婦人科医
産婦人科医
それで、もし発作が続いた場合なんですが、すぐ帝王切開しますか?
北 信介
北 信介
その方が母体は安全なんですか?
産婦人科医
産婦人科医
あんまり発作続くと苦しいのはお母さんも赤ちゃんもやからね
北 信介
北 信介
この時期に帝王切開したとして、赤ちゃんは大丈夫なんですか?
産婦人科医
産婦人科医
今すぐにって訳やないし、発作が続いたらって話やからある程度育ってると思うよ
北 信介
北 信介
分かりました、あなたと相談します
産婦人科医
産婦人科医
少し早く生まれても、保育器に入れるから安心してって伝えてね
北 信介
北 信介
はい、伝えときます
産婦人科医
産婦人科医
ほんなら、あとはお母さんの傍にいてください
それだけで救いになるからね
北 信介
北 信介
ありがとうございました
診察室を出て、あなたの元へ向かいながら何から切り出そうかと考える。
最悪な結果にならんかったことは、救いかもしれんな。
彼女
彼女
信ちゃん、先生なんて?
北 信介
北 信介
あなたの身体に異常はないって
彼女
彼女
ほんま!?
北 信介
北 信介
せやけど、最近熱出とるから気をつけんとあかん
彼女
彼女
熱下げるように頑張るわ
北 信介
北 信介
ほんで、熱出てるいうことは喘息の発作も気をつけなあかんよ
彼女
彼女
おん、分かった!
北 信介
北 信介
発作が続くんやったらその時点で帝王切開するんもありらしいけど、どないする?
彼女
彼女
うん、帝王切開する
こん子が苦しくなければそれでいい
北 信介
北 信介
分かった
あくまでも発作が続いたらの話しやし、赤ちゃん保育器に入れるらしいから安心してな
彼女
彼女
発作起きんといいなぁ
北 信介
北 信介
何かあったら直ぐに言うんよ
彼女
彼女
おん!
あなたは熱を出したりしとったけど、元々の予定日までなんとか乗り越えたんはほんますごいと思うで。

プリ小説オーディオドラマ