第4話

彼氏
735
2018/06/27 13:05
翌日
ピンポーン。
朝早くに誰かな?両親は、もう仕事に行った。私は、ドアを開けながら、返事をする。
ガチャッ。
自分
はーい
吉野晃一
吉野晃一
おはようあなた!
小笠原海
小笠原海
おはよう
船津稜雅
船津稜雅
おはよー
草川拓弥
草川拓弥
おはよ
村田祐基
村田祐基
おっはよ~!
福田佑亮
福田佑亮
おはよ!
松尾太陽
松尾太陽
おはようさん!迎えに来たで!
自分
みんな!
吉野晃一
吉野晃一
お母さんはおらへんの?
自分
うん、仕事行ったから
船津稜雅
船津稜雅
早いなぁ
草川拓弥
草川拓弥
すげー
村田祐基
村田祐基
拓弥が喋った!
福田佑亮
福田佑亮
本当だ!
草川拓弥
草川拓弥
俺喋ったらダメなの?
松尾太陽
松尾太陽
お前らおおげさすぎや!でも、ちょっと珍しいな!
自分
そうなの?
吉野晃一
吉野晃一
こいつな、朝はほんまに喋らへんねん
小笠原海
小笠原海
あなたがいるからじゃない?
村田祐基
村田祐基
じゃあ僕もあなた以外とは話さない!
草川拓弥
草川拓弥
お前そういうキャラじゃねーだろ
船津稜雅
船津稜雅
笑笑
ひたすら笑うことしか出来ない稜雅w
佐倉優理花
おはよー、ってあれ?
自分
あ、優理花おはよー!みんなと一緒に行くんだけど、いい?
佐倉優理花
いや、いいけど、まわりの問題は?
草川拓弥
草川拓弥
あ、佐倉おはよ
佐倉優理花
おはようございます!拓弥くん、昨日はありがとう!
草川拓弥
草川拓弥
俺何かしたっけ
佐倉優理花
あ、いや、こっちの話です!
自分
『まわりの問題』って何?そんな宿題あったっけ?
吉野晃一
吉野晃一
佐倉さんおはよう!
佐倉優理花
おはようございます!晃一くん!あ、あなた、後で話す!
自分
りょーかい
船津稜雅
船津稜雅
そろそろ行かないと遅れちゃうんじゃない?
福田佑亮
福田佑亮
そうだ!急がないと!
松尾太陽
松尾太陽
レッツゴー!
私達は、全力疾走して行った。



キーンコーンカ・・・。
ガラッ。
なんとかチャイムが鳴り終わる前に着いた。
吉野晃一
吉野晃一
やべー(笑)
小笠原海
小笠原海
(秒速で片付けて、席につく)
船津稜雅
船津稜雅
さすが海!早い!
草川拓弥
草川拓弥
(無言で席につく)
村田祐基
村田祐基
(間に合ってない)
福田佑亮
福田佑亮
(間に合ってない)
松尾太陽
松尾太陽
(ギリギリ間に合った)
自分
(間に合ってない)
佐倉優理花
(間に合った)
先生
みなさん遅刻ですか?
吉野晃一
吉野晃一
遅刻じゃないです!ちゃんと間に合ってます!
先生
ん~・・・まあ初日だから許します。成海さんは反省文原稿用紙10枚ね。
自分
えー!Σ( ̄□ ̄;)
佐倉優理花
あなたドンマイ
自分
うぅー、優理花~
その後、私は職員室で、反省文を書かされた。やっと終わった~、というすっきりと、やってしまった~、という残念さが混ざった謎の気持ちでふらふらと教室に帰って行くと、優理花がクラスの女子に囲まれていた。
クラスの女子
どういうこと⁉どういう関係なの⁉
佐倉優理花
いや~、偶然会っちゃって
クラスの女子
絶対嘘でしょ!あの中の誰かと付き合ってるんじゃないの⁉
佐倉優理花
付き合ってないけど
自分
あの、ごめん!優理花は何もしてないし、何も悪くないから!
クラスの女子
じゃああなたちゃんが関係してるの?
自分
あの、それは、私があの7人とおさ・・・
吉野晃一
吉野晃一
俺が付き合ってんの。だから、もういじめないで?
晃一に口を押さえられた。
自分
ふぉ、ふぉーひひ⁉(ちょ、晃一⁉)
クラスの女子
吉野くんとあなたちゃんが付き合ってるの⁉
吉野晃一
吉野晃一
うん
晃一が微笑む。でも、その笑顔は、少し殺気がこもっているようだった。
クラスの女子
ご、ごめんなさい!行こ!
女子達が去っていった。
やっと、押さえていた手を離してくれた。
吉野晃一
吉野晃一
あなた、さっき幼馴染みって言おうとしたやろ!
自分
え、そうだけど
吉野晃一
吉野晃一
色々めんどくなるから秘密にしてくれへん?
自分
あ、あー分かった
多分、さっきみたいに問いつめられたりしそうだからだろう。
自分
でも付き合ってるって言わなくていいじゃん!
吉野晃一
吉野晃一
だって、これからも一緒に登校したいやろ?
自分
あ・・・
そっか。毎日聞かれそうだもんね(笑)
村田祐基
村田祐基
なんだ、本当に晃一とあなたが付き合ってるのかと思った~
小笠原海
小笠原海
俺も
吉野晃一
吉野晃一
なわけないやろ(笑)
(あなたが俺のこと思ってるはずがない)
村田祐基
村田祐基
良かった~
自分
良かった?
松尾太陽
松尾太陽
もし付き合ってたら、俺達の関係崩れるかもしれやんからな~
自分
あー、そっか
村田祐基
村田祐基
うんうん!
(本当はそれだけじゃないけど)
自分
だったら、まあ誰でもいいわけか~
吉野晃一
吉野晃一
え?
自分
本気だったら、ちゃんと考えるけどね
村田祐基
村田祐基
そうだよね!
吉野晃一
吉野晃一
さすがあなたやな!
自分
笑笑
こんな日がずっと続けばいいのになぁ。
でも、こんなことは、すぐに終わってしまう。

プリ小説オーディオドラマ