第14話

告白
597
2018/07/20 22:11
私は、二人に家まで送って貰った。
松尾太陽
松尾太陽
大丈夫?歩ける?
自分
うん!このとお…りぃ~!
バランスを崩して、こけそうになった所を晃一が支えてくれた。
吉野晃一
吉野晃一
無理すんなよ~
自分
ごめん…
吉野晃一
吉野晃一
やっぱり部屋まで運んだ方がいいな。お母さん帰って来てる?
自分
あ…今日夜勤だからいない…
松尾太陽
松尾太陽
あーじゃあ、俺の家からご飯貰って来るよ!
吉野晃一
吉野晃一
うん、太陽よろしく
太陽が走って行った。
吉野晃一
吉野晃一
とりあえずリビングのソファに寝かせるよ?
自分
うん…ありがと
晃一が優しくソファに下ろしてくれた。
自分
…晃一は夕食食べたの?
吉野晃一
吉野晃一
うん、今日は唐揚げやった!
自分
…唐揚げ好きだね(笑)
吉野晃一
吉野晃一
…やっと笑った
自分
え?
吉野晃一
吉野晃一
今日元気ないからだと思うけど、あんまり笑ってなかったからさ
…そんなところまで見てくれてたんだ。
自分
…ありがとう
吉野晃一
吉野晃一
うん…うん?
自分
吉野晃一
吉野晃一
ちょっと待てよ…
晃一がキッチンの方へ歩いて行く。
自分
なに?
吉野晃一
吉野晃一
夕食置いてあった(笑)
自分
…まじか(笑)
吉野晃一
吉野晃一
俺の嗅覚凄くない?(笑)
自分
すごい!(笑)
松尾太陽
松尾太陽
あなた~!夕食持って来たで~!
自分
ごめん太陽、置いてあった(笑)
松尾太陽
松尾太陽
…なんやねん!(笑)
吉野晃一
吉野晃一
お、太陽の家のご飯美味そうやな~!
自分
晃一も食べる?(笑)
松尾太陽
松尾太陽
食べな食べな~!
吉野晃一
吉野晃一
じゃあお言葉に甘えていただきま~す!
晃一は、おかずのハンバーグを頬張った。
自分
晃一が口に食べ物いっぱい入れて、頬張ってる時って可愛いよね(笑)
松尾太陽
松尾太陽
それな!(笑)
吉野晃一
吉野晃一
ふぇ?(え?)
自分
可愛い(笑)
吉野晃一
吉野晃一
可愛くないし~!男やし~!
松尾太陽
松尾太陽
笑笑
吉野晃一
吉野晃一
そんなこと言ってないであなたもいっぱい食べろ~!
晃一が私の口にハンバーグを入れた。
自分
ふぉっふぉ~!ふぁへへふぁいふぉ~!
松尾太陽
松尾太陽
何言ってるか全然分からん(笑)
吉野晃一
吉野晃一
太陽も食べろ~!
晃一が太陽の口にもハンバーグを入れた。
松尾太陽
松尾太陽
いきなりはやめてよ~!(笑)
自分
太陽は話せてる(笑)
吉野晃一
吉野晃一
あなたと違ってな(笑)
自分
それどういう意味⁉(笑)
松尾太陽
松尾太陽
は~、美味しかった~!
吉野晃一
吉野晃一
太陽のお母さんのご飯最高やな!
自分
…こんなに楽しく夕食食べたの久しぶりかも
吉野晃一
吉野晃一
いつも一人だからな~
自分
二人ともありがとう
松尾太陽
松尾太陽
俺何もしてないよ~
吉野晃一
吉野晃一
ご飯持って来たやろ
松尾太陽
松尾太陽
そういう晃一はあなたを運んだやろ!
吉野晃一
吉野晃一
まあな~、あなたが軽すぎて驚いたよ
自分
いやいや軽くないよ!
松尾太陽
松尾太陽
稜雅よりガリガリなんちゃう?(笑)
自分
ガリガリじゃないって!(笑)
松尾太陽
松尾太陽
あ、俺明日朝市でドラマ撮影だ!ごめんもう帰る!
自分
うん!ありがとう!晃一はもうちょっとゆっくりしてく?
吉野晃一
吉野晃一
そやな、お邪魔させて貰うな
自分
うん
太陽が家を出ていった。




あれ、これって告白のチャンス…?
自分
…晃一
吉野晃一
吉野晃一
ん?
自分
…私さ
吉野晃一
吉野晃一
うん
自分
…晃一のことが好き
吉野晃一
吉野晃一
…え?
私は恥ずかしくてうつむいた。
吉野晃一
吉野晃一
…ごめん
自分
…っ
吉野晃一
吉野晃一
俺もあなたのこと大事に思ってる。…でも、今は恋愛より…仕事が大事。もし俺と付き合ったら…あなたを悲しませてしまう。だから…ごめん。
晃一の理由は、好きな人がいるからとか、私のことを恋愛で見たことないからとかじゃなくて、仕事があるからだった。

…だから、私は一生懸命な晃一が好きだから…その気持ちを受け止めた。

プリ小説オーディオドラマ