前の話
一覧へ
次の話

第12話

夏祭り
67
2018/08/01 09:12
私とひなちゃんは、浴衣を着て来た。

私達が着くと、既に榊田と織原が来ていた。
榊田
榊田
遅いぞ~
琉瑠果
琉瑠果
ごめん(笑)
織原
織原
浴衣着たんだな
榎木
榎木
うん
二人は私服だね
榊田
榊田
しふく?至福?
琉瑠果
琉瑠果
馬鹿じゃん(笑)
榎木
榎木
笑笑
織原
織原
二人とも、浴衣似合ってるな
琉瑠果
琉瑠果
ありがと
榊田
榊田
榎木がめちゃくちゃ可愛いんだけど!
琉瑠果
琉瑠果
だよね!
って私は?(笑)
榎木
榎木
え、私可愛くないよ~(笑)
榊田の奴、もしかして、ひなちゃんのこと好きだな(笑)
織原
織原
じゃあ行こう
琉瑠果
琉瑠果
うん!
榎木
榎木
あ、その前に、4人で写真撮ろうよ
榊田
榊田
え?
琉瑠果
琉瑠果
桃衣が来れなかったから、みんなの浴衣姿送ってほしいんだって
織原
織原
なるほど
榎木
榎木
じゃあ撮るよ~
カシャッ。👀📷✨
榊田
榊田
可愛く撮れてる?(笑)
琉瑠果
琉瑠果
榊田は可愛く映る必要ないでしょ(笑)
織原
織原
ナイスツッコミ
榎木
榎木
笑笑
みんな上手く映ってるよ~!
琉瑠果
琉瑠果
おー!
織原がめちゃくちゃカメラ目線(笑)
織原
織原
いいだろ別に!(笑)
榎木
榎木
さて、屋台何食べる?
榊田
榊田
ポテト!
織原
織原
たこ焼き
琉瑠果
琉瑠果
りんご飴!
榎木
榎木
みんなバラバラ(笑)
榊田
榊田
じゃあ全部食べようぜ!
織原
織原
ちょっと無理があるだろ(笑)
琉瑠果
琉瑠果
たこ焼き一人一つにすればギリギリいけるんじゃない?(笑)
榊田
榊田
じゃあ割り勘だな!
榎木
榎木
笑笑
そして結局、全部食べることになった。
榊田
榊田
りんご飴あめー!(甘い)
琉瑠果
琉瑠果
飴だけに(笑)
榎木
榎木
花火…そろそろだね
琉瑠果
琉瑠果
あ、織原、たこ焼きのパック捨てて来るよ
織原
織原
いや、俺が行くよ
琉瑠果
琉瑠果
でも、花火見たいでしょ?
織原
織原
でも、女子一人は危ないだろ
榊田
榊田
もういっそ、二人で行って来たら?
榎木
榎木
え、でも…
榊田
榊田
花火までには間に合うだろ
琉瑠果
琉瑠果
…分かった
多分、榊田は、ひなちゃんと二人きりになるタイミングが欲しかったのだろう。
織原
織原
…香月、本当にいいの?
琉瑠果
琉瑠果
あー…多分、榊田はひなちゃんのこと好きだから
織原
織原
あ、そういうことか
琉瑠果
琉瑠果
そういう配慮だから、気にしないで
織原
織原
…うん
その後、沈黙が訪れた。
織原
織原
…かつ…
琉瑠果
琉瑠果
あ、ごみ捨て場ここだよね
…しまった。遮ってしまった。
織原
織原
あ、うん
織原は、何もなかったように言った。
琉瑠果
琉瑠果
…あのさ、さっき何か言おうとしてなかった?
織原
織原
…まあ大したことないから
琉瑠果
琉瑠果
ならいいけど
そして、再び沈黙が訪れた。
織原
織原
…あの…
ヒューーーーー、ドーーーーン!
琉瑠果
琉瑠果
あ…花火始まっちゃった
織原
織原
…綺麗だな
琉瑠果
琉瑠果
うん
…さっき何か言った?
織原
織原
…いや、別に
琉瑠果
琉瑠果
そう?
織原
織原
ああ
……嘘だ、さっき絶対何かを言おうとしていた。





でも、織原本人から聞かないと、意味がないと思ったので、これ以上その話に触れなかった。

プリ小説オーディオドラマ