前の話
一覧へ
次の話

第1話

始まり
126
2018/07/14 23:00
これは、私と私の親友の物語。
桃衣
桃衣
琉瑠果~
柳瀬桃衣(やなせもえ)。私、香月琉瑠果(かつきるるか)は彼女と親友だ。
琉瑠果
琉瑠果
何~?
桃衣
桃衣
さっきボーッとしてたでしょ
琉瑠果
琉瑠果
え、まじで?
しっかり者の桃衣は、いつも私の世話を焼いてくれる。
桃衣
桃衣
てかさ、昨日さ、織原くんと話せちゃった
琉瑠果
琉瑠果
おー、おめでとう
織原は、桃衣の好きな人だ。私は、小学校からの付き合いだけど、男として見たことは一度もない。
織原
織原
おっす
桃衣と話をしていると、織原が教室に入って来た。
琉瑠果
琉瑠果
おっ、噂をすれば
桃衣
桃衣
ちょっと、聞こえちゃうよ
織原がこちらを向いた。
織原
織原
香月、柳瀬、おはよう
桃衣
桃衣
おはよう!
琉瑠果
琉瑠果
おはよー
そう言って、織原は去って行った。
桃衣
桃衣
ねねね、初めて声かけられたかも
琉瑠果
琉瑠果
まじ?良かったじゃん
桃衣
桃衣
おん
織原
織原
あ、香月、放課後空いてる?
琉瑠果
琉瑠果
え、部活あるけど
織原
織原
じゃあ部活終わってからでいいよ。一人で屋上に来てくれる?
琉瑠果
琉瑠果
桃衣と一緒に帰るんだけど
桃衣
桃衣
いいよ、琉瑠果行っておいで
琉瑠果
琉瑠果
えー
桃衣
桃衣
きっと大事な話なんだよ
琉瑠果
琉瑠果
んー、桃衣がそこまで言うなら
桃衣
桃衣
うん、行ってらっしゃい
織原
織原
柳瀬ごめん。じゃあそういうことで。
琉瑠果
琉瑠果
おけ
織原が歩いて行った。
桃衣
桃衣
何の話するのかな
琉瑠果
琉瑠果
小学校の同窓会とか?同小の奴織原しかいないし
桃衣
桃衣
あー、なるほど





放課後、部活を終えて、呼び出された屋上へ行った。織原は既に来ていた。
琉瑠果
琉瑠果
ごめん、お待たせ
織原
織原
うん
琉瑠果
琉瑠果
話って?
織原
織原
あー、それなんだけど…
織原の声が少し震えている。何を緊張してまで言おうとしているのだろうか。
織原
織原
俺さ
琉瑠果
琉瑠果
うん
織原
織原
…好きな奴がいるんだよ
琉瑠果
琉瑠果
へー、あ、私に相談に乗って欲しいと?
織原
織原
あ、あー、うん
琉瑠果
琉瑠果
どんな人なの?
織原
織原
…普段おっとりしてることが多いけど、誰よりも友達思いで優しい人
琉瑠果
琉瑠果
…ふーん
織原
織原
で、その人に告白したいんだ
琉瑠果
琉瑠果
ほー。てかさ、なんで私に相談したの?
織原
織原
あー…俺と一番付き合い長いから、俺のこと一番分かってるかなって
琉瑠果
琉瑠果
なるほどね~
…その好きな人って誰?
織原
織原
えっと…
琉瑠果
琉瑠果
言えないんだったら、無理に言わなくていいよ
織原
織原
あ、いや、そうじゃなくて…俺、香月が好きだ!
織原が私を抱き締めた。
琉瑠果
琉瑠果
え、ちょ、え…⁉
その頃、桃衣がタイミング悪く、この状況を見てしまったなんて、この時の私が知るわけもなかった。

プリ小説オーディオドラマ