第13話

隠れヒーロー
1,234
2021/06/17 09:26
神菊〇〇
神菊〇〇
(隠れヒーローか…)
ホークス
ホークス
どうするんだ?
神菊〇〇
神菊〇〇
んー。そうだな、俺的にはしてもいいけど母様達に聞かないとな
ホークス
ホークス
そうか…
神菊〇〇
神菊〇〇
どうしたんだ?
ホークス
ホークス
…隠れヒーローは危険だろ?
あなたを危険な目に合わせたくないんだよ
神菊〇〇
神菊〇〇
そりゃどうも。
でも、母様達が許してくれたら俺はやるよ。
神菊〇〇
神菊〇〇
俺は人を助けたい。
それは自分が傷ついたとしても。
神菊〇〇
神菊〇〇
人を助けるのにリスクがあるのは仕方がないよ
ホークス
ホークス
…そうか
ホークス
ホークス
まああなたがやると決めたなら、俺は応援するまでだがな
神菊〇〇
神菊〇〇
ふふっ。ありがとう(*´﹀`*)
ーーーーーーーーーーーーーー
神菊〇〇
神菊〇〇
母様、ただいま戻りました
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
おかえりなさい。
あら?ホークスじゃない
ホークス
ホークス
久しぶり
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
どうしてここに?
ホークス
ホークス
たまたま旅行に来ていたんですよ。
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
まあ、そうだったの
神菊〇〇
神菊〇〇
あの、母様。お話があります
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
?何?
俺は、先程のことを話した
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
隠れヒーロー…
神菊〇〇
神菊〇〇
どうかなることを許してください
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
自分が危険だと分かっていてもやるの?
神菊〇〇
神菊〇〇
はい。人を助けるためですから
自分のことなど惜しみはしません
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
…分かりました。許可をします。
ですが、条件があります
神菊〇〇
神菊〇〇
条件ですか?
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
ええ。
決して、仕方が無いからと言って、自分を犠牲にすることは許しません。
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
私は貴方の親です。
貴方が死んだら私は、私たちは悲しみにくれます。
私たちだけではありません。
心操くんや、ホークスまでも悲しませることになるのです。
神菊〇〇
神菊〇〇
っ!
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
だから、どうか自分を危険に晒すような真似は辞めて。
どうか、私たちを悲しませないで。
神菊〇〇
神菊〇〇
分かりました。
自分を危険に晒すことは辞めます。
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
神菊 零無(かみぎく れいな)(母)
ありがとう。
その後は、父様も帰ってきて、説明をした
父様はとても悲しそうな顔をしていたが、決めたことなら仕方が無いと言ってくれた。
ホークスにも、色々念を押された
その時、俺は誓った。
この人たちを悲しませないと

プリ小説オーディオドラマ