第8話

婚約の話
37
2020/10/29 15:53
川島 祐美
川島 祐美
…え…この女が彼女なの!?
川島 祐美
川島 祐美
絶対私の方がいいじゃん!ww
天内 ことり
天内 ことり
工藤 雄介
工藤 雄介
川嶋。謹めよ
工藤 雄介
工藤 雄介
次そんなこと言ったらぶん殴るからな
川島 祐美
川島 祐美
きゃー怖い♡
天内 ことり
天内 ことり
…工藤くんありがとう…
工藤 雄介
工藤 雄介
うん、俺が呼び出したせいでごめんな
工藤 和弘
工藤 和弘
イチャイチャすんなよ
工藤 雄介
工藤 雄介
兄さん、俺はこんなやつと婚約なんて絶対しないからな
工藤 和弘
工藤 和弘
しきたりに勝てるとでも思ってんの?
工藤 和弘
工藤 和弘
学校に倍の金を払えば協力してくれる。二対何百もの人間だぞ
工藤 和弘
工藤 和弘
無理だ。諦めて別れろ
工藤 雄介
工藤 雄介
いいや。別れない
天内 ことり
天内 ことり
…今度、工藤くんの家に行って両親の方にお話ししようと思ってるんです。
その時にうまく説得していけたらなって思ってます。
工藤 和弘
工藤 和弘
あのさ、世の中そんなに簡単じゃないんだよ
天内 ことり
天内 ことり
わかってます、簡単じゃないからじかんをかけれでもてにいれたいんです
工藤 和弘
工藤 和弘
…なんでそこまでするわけ?
天内 ことり
天内 ことり
家のしきたりが必ず間違ってるとはいないけど、別れさせてまで婚約だなんておかしいです
結婚っていうのは一生の愛を誓うので好きな人同士じゃなきゃだめなんです
工藤 雄介
工藤 雄介
…兄さん、悪いけど俺はあの女と一生の愛を誓いたいとは到底思えない
工藤 雄介
工藤 雄介
だから、認めてほしい
工藤 和弘
工藤 和弘
工藤 和弘
工藤 和弘
俺は認めない。
天内 ことり
天内 ことり
お願いします
工藤 和弘
工藤 和弘
川島 祐美
川島 祐美
別にこんな奴らのいうことなんてきくひつようないわよ?
川島 祐美
川島 祐美
時間が経てば結婚になるんだから
工藤 和弘
工藤 和弘
…そうだな。
天内 ことり
天内 ことり
あなた

その日の放課後お母さんたちにお願いをしに行った

天内 ことり
天内 ことり
突然押しかけてすみません、少しお話よろしいですか…?
工藤 母
工藤 母
あら、誰かしら…
天内 ことり
天内 ことり
天内ことりと言います、現在雄介くんとお付き合いをしていて、お兄さんの和弘先輩に
婚約のお話を聞き、工藤くんの家に尋ねさせていただきました
工藤 雄介
工藤 雄介
母さん、父さん、婚約の話なしにしてもらえないか?俺はことりと結婚をしたいんだ
工藤父
工藤父
和弘はどうした?そいつが決めるはずだろ
天内 ことり
天内 ことり
和弘さんには何度もお願いをしたんですが認めてもらえず、
天内 ことり
天内 ことり
俺と浮気してくれるなら認めてやると言われました、
工藤 母
工藤 母
工藤父
工藤父
認められないっていうんだからそれまでの関係ということだろ
工藤父
工藤父
それにこんなチャラチャラした女より川嶋さんのオタクの娘さんの方がよっぽどお似合いだ
工藤 雄介
工藤 雄介
父さん、人を見た目で判断するな。
工藤 雄介
工藤 雄介
ことりを悪くいうなら俺は家を出ていくからな
工藤 母
工藤 母
そうよお父さん、性格を見てみないと
工藤 母
工藤 母
ちゃんとこうやっていいに来るんだから…
天内 ことり
天内 ことり
これは地毛です、メイクはしていません、
天内 ことり
天内 ことり
私は幼い頃に父をなくしていて、金銭のありがたみなど重々承知しています
天内 ことり
天内 ことり
まだまだ雄介くんには不釣り合いかもしれませんが、これから頑張っていくつもりです
今すぐにとは言いません、認めていただけないでしょうか。
工藤父
工藤父
わかった
工藤 雄介
工藤 雄介
…!
天内 ことり
天内 ことり
あ、ありがとうございま…!
工藤父
工藤父
状況は理解した。だがまだ認めん
工藤父
工藤父
天内さん、あなたには1週間この家に泊まってもらう。その1週間でふさわしいか判断する

プリ小説オーディオドラマ