第12話

2,534
2021/10/13 03:06
監督
全員集合!



「「はい!!」」
監督
まず報告だ。
この度、桜田あなたさんを正式にこのチームのマネージャーに採用した。拍手!



パチパチパチパチ
西田有志
…よっしゃ
監督
これから沢山お世話になる事があると思う。じゃああなたさん、一言いいかな?
桜田あなた
はい!
桜田あなた
改めまして桜田あなたです。
このチームのマネージャーとしてこれからお世話になります。まだ慣れないこともあるかもしれませんが、皆さんのお役に立てるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします!


パチパチパチパチ


監督
じゃああなたさんはそこにいる竹内と一緒にマネージャーの仕事を教えて貰って。
桜田あなた
はい!失礼します!
竹内淑恵
桜田さん、こっちこっち!
桜田あなた
あ、はい!!




そこから竹内さんと一緒に体育館を出て別室に移動した。





竹内淑恵
改めまして、竹内淑恵です。
これからマネージャーとして一緒に頑張っていきましょう!
桜田あなた
はい!よろしくお願いします!



竹内さんは明るくて、気さくで、優しくて、暖かい人柄で、普段から選手の皆さんに頼りにされているんだろうなと分かる。





竹内淑恵
じゃあまずマネージャーの仕事なんだけど…彼達はプロということもあって体調管理がとても大切なの。食事もマネージャーが用意することがあるんだけど、栄養バランスや消化の良さ、エネルギーなども考えて用意しなければいけないのよ。
竹内淑恵
まあ最初から色々言われても難しいと思うから、まずは私と一緒に仕事をしていって、そこから学んでちょうだい。笑笑
桜田あなた
はい!笑笑
竹内淑恵
普段選手達が練習する時のマネージャーの仕事は、ドリンク・タオルの準備、モップがけなんかもするんだけど、これもやっていくうちに分かると思うから、私と一緒に頑張りましょう。笑笑
桜田あなた
はい!お願いします!笑笑
竹内淑恵
しかし桜田さん大学を辞めてマネージャーの仕事をしてくれるなんて…なんだか頼もしいわね笑笑
桜田あなた
いえいえ、そんな事ないですよ笑笑
元々進路が決まっていなくて…そんな中マネージャーのお話をもらったので、人の役に立ちたい私にはぴったりだなと思い志望させていただいたんです。
竹内淑恵
あらそうなのね、誰からマネージャーの話をもらったの?
桜田あなた
藍です!元々藍は幼馴染で、有志くんは兄の友達で。この前たまたま再会して話してたらそのような話をいただいて笑笑
竹内淑恵
え?!そうなのね、!!すごいね笑笑
竹内淑恵
桜田さん、これから一緒にマネージャーという名前を背負って仕事していくわけだからあなたちゃんって呼んでもいいかしら?笑笑
桜田あなた
え、ぜひ!!!
竹内淑恵
ありがとう!笑笑
いや〜嬉しいわ、こんなに可愛い後輩ちゃんができて。
桜田あなた
私こそ竹内さんのような頼れる先輩がいて本当に良かったです、!!笑笑
竹内淑恵
あら嬉しい笑笑



コンコンッ


竹内淑恵
はーい
監督
そろそろ練習始めるから体育館に移動してくれー
竹内淑恵
了解です!
竹内淑恵
じゃ、行こっかあなたちゃん
桜田あなた
はい!






正直不安だったけど…

竹内さんのような頼れる先輩がいて、強い選手達がいて、各種スタッフさん達がいて。

このチーム、最高だな、、




私は天職を見つけてしまったかもしれません。

プリ小説オーディオドラマ