第15話

1,277
2018/08/08 12:45
後日談ーーー


「ねぇねぇ!隣のクラスの谷口と林田退学したんだって!」
『えっ!そうなの? なにがあったんだろうねぇ?』
「それが教えてくれないの、急に退学しちゃったらしいから しかも2人同時にだって。」



少しあの事から時間がたって谷口優里と林田凛はどこかへと引越してしまった
1週間くらいは学年がその話題でわいわいしている。


ほんとなにがあたったのか...




なぁんてとぼけても分かってる。
きっと大志がなにかしたんだろう
最後にいったあの言葉がきっとこうさせたんだろう。 タダの高校生に急に誰かを引越しさせるなんて無理な話。


でもそれは"タダの"ならの話。
大志がなにかと繋がっているのは分かってる

でも、問い詰めようとかは思わない。いつか大志から言ってくれるのを待とうと思う。言いたくない事を無理矢理聞き出そうとは思わないし。



「ちょっと、あんたの彼氏何したのよ。」
『えぇ舞花ひどいなぁ、大志がやったこと前提なの?』
「しかありえないでしょ」
『とは思うけど。私も分かんないよ__真実は闇の中ってね!』
「あははっ!まぁいいけどねぇ。それより、ネックレス壊れたって言われた時はヒヤヒヤしたし」
『いやいや、ありがとうねぇ舞花。おじいちゃんにお礼言っておいてよ』
「はいはい」


______________
__________
___
ほら、2週間もしたら2人が退学した話なんてみんな興味がなくなって別の話題に食いつく

ほんと真実は闇の中だよねぇ

プリ小説オーディオドラマ