第7話

Trust #07
3,063
2018/07/18 15:14
…あれからどのくらいの時間が経ったんだろう。
暑い…。とにかく一刻も早くここから離れなきゃ。
でも何かあったらと思うと下手には動けない。
今ここに一緒にいる女の子、しおなちゃん。
爆発が起きる直前、泣きながら両親を探してたところをたまたま見つけた。爆発の瞬間とっさに覆いかぶさってかばったけど、爆発で破壊された車の破片が近くに飛んで来ててしおなちゃんを連れてこの場を離れるのは難しい…。
それにしおなちゃんに熱中症の症状が出てる。早くしないと…。
…情けないな。なにもしてあげられない上に私が体調あんまり良くないの気づいてるみたいで心配されてるし…。
秋山眞子
お願い…。藍沢先生早く…。
ー爆発現場から300mほど離れた場所でー
藍沢
藍沢
(ヘリでまた現場に戻って来て)
今どうなってる。秋山は。
緋山
緋山
わからない…。もう少しで安全確認終わるらしいけど…。
冴島
冴島
秋山先生…。
横峯
横峯
…。
名取
名取
…。
雪村
雪村
…。
藍沢
藍沢
…安全確認取れたらすぐ行くぞ。
冴島、横峯、俺と一緒に来てくれ。
横峯
横峯
はい…!
冴島
冴島
わかりました。
緋山
緋山
私は爆発現場より奥の方の患者見る。
名取と雪村もそっち行って。
雪村
雪村
…はい!
名取
名取
はい。
消防
安全確認とれました!
お願いします!
藍沢
藍沢
…よし。行くぞ!
消防と救急隊員の声が遠くで聞こえる。
もう爆発は起きないのかな…。何もわからない…。
秋山眞子
…!しおなちゃん…!まずい、熱が上がってる…。点滴だけでも…。(点滴の準備をする)
…痛い。(胸を押さえる)何でこんなときに…!
誰か…。お願い、誰か来て…!
…あれ。この声って…藍沢、先、生…?
藍沢
藍沢
秋山!おい、どこにいる。秋山!
横峯
横峯
秋山先生!どこですか!
冴島
冴島
秋山先生!
秋山眞子
ここ…!
横峯先生…!冴島、さん…!藍沢、先、生…。ここ…!(近くにあった鉄の棒で車の破片を叩いて音を出す)
横峯
横峯
(音に気づく)…?
あ…秋山先生…!藍沢先生!秋山先生ここにいます!!
藍沢
藍沢
(駆け寄る)秋山、わかるか。
わかったら手…
秋山眞子
大丈夫…。
それよりこの子、しおなちゃん助けて。
熱中症の症状が出てるの。点滴だけどうにか入れたけど出来るだけ早く…搬送してほしい…。
それにとりあえずここから出してあげたいんだけど…出れる?
藍沢
藍沢
消防!
消防
はい!(塞いでいた破片をどかす)
これで大丈夫です!
秋山眞子
(しおなちゃんを抱きかかえて藍沢に預ける)
藍沢先生…お願い…。
藍沢
藍沢
わかった。冴島、横峯!
冴島
冴島
はい!(藍沢からしおなちゃんを預かる)
横峯
横峯
冴島さん!こっちで処置しましょう!
藍沢
藍沢
秋山、出れるか?
秋山眞子
うん、大丈夫…。(外に出る)
秋山眞子
しおなちゃんの所行こう…。
藍沢
藍沢
あぁ。(眞子と走ってしおなちゃんの所に行って処置を始める)
藍沢
藍沢
横峯、お前は他の患者のところ行け。
横峯
横峯
はい!(立ち上がってバックを持って)お願いします!(奥へ走って行く)
藍沢
藍沢
点滴を入れて正解だったな。
何とか翔北まで持ちそうだ。
秋山眞子
…そう。よかっ、た…。
(意識を失って倒れる)
冴島
冴島
…!秋山先生…!
藍沢
藍沢
おい、秋山!おい…!
藍沢
藍沢
冴島、この子頼む。
俺はこっちに残って秋山の処置をする。
冴島
冴島
…わかりました!
藍沢
藍沢
秋山…!くそっ…。
(無線で)白石、秋山が倒れた。第一優先でヘリで搬送する。処置室空けといてくれ。
秋山眞子
…。
白石
白石
(無線で)…倒れた?…わかった。万全の準備して待ってる…。
白石
白石
眞子ちゃんが倒れたみたいです…。
今は藍沢先生が処置をしています。第一優先で搬送するそうです。
灰谷
灰谷
た、倒れた…。
橘
…!わかった。準備しとけ…。
ごめん、ごめんね。迷惑かけて…。
ありがとう、助けに来てくれて…。
信じてたよ。絶対来てくれるって…。

プリ小説オーディオドラマ