前の話
一覧へ
次の話

第1話

第一話 高校生
18
2020/04/04 08:25
今日から高校生になる
私が入学する学校は特別頭がいいわけでもなく
悪いわけでもない

ごく普通のどこにでもある学校だ
 


でも、そんなの私に関係ない
ー入学式中ー
自分
自分
(早く終わんないかな...)
そんな事を考えているうちに入学式が終わり、クラス発表へと移った
自分
自分
1年B組か
自分
自分
さっさとクラスに行こ
先生(モブ)
先生(モブ)
おっ、早いな
よく見たら私だけだった
みんなはまだ来てないらしい
自分
自分
はい、自分のクラスを見るだけなので
先生(モブ)
先生(モブ)
そうか。これからよろしくな、えぇっと...あなたでいいよな?
自分
自分
はい
先生は優しそうで安心した
それに、もうそろそろみんな来るだろう
生徒♂
生徒♂
うぃ〜す
生徒♀
生徒♀
ども〜
先生(モブ)
先生(モブ)
お、みんな来たな
先生(モブ)
先生(モブ)
それじゃあ指定された席についてくれ
自分
自分
(私の席は...あ、あった)
私の席は特に特徴のない場所だから説明しなくてもいいかな
色々あったけどつまらなかったから飛ばします
先生(モブ)
先生(モブ)
よーし、次はお待ちかねの部活選びだな。
先生(モブ)
先生(モブ)
校内を周ってれば2、3年生が教えてくれるから、行ってこーい
生徒♂
生徒♂
よっしゃー
生徒2♂
生徒2♂
なぁなぁ!お前はどこにするー?
生徒♂
生徒♂
えぇ、オレはー...
自分
自分
(私は決まって帰宅部でいいや)
???
ねぇ、あなたまさか帰宅部にするつもり?
自分
自分
えっ?
突然声をかけられてびっくりした
愛覇(いとは)
愛覇(いとは)
あ、ごめんね!イトハはびっくりさせようとしたわけじゃないよ!!
愛覇(いとは)
愛覇(いとは)
イトハの名前は愛覇!!よろしくね
自分
自分
えっと、はい
愛覇(いとは)
愛覇(いとは)
あなたは?
自分
自分
いや、別に、教えても特にならないだろうし、いいよ
自分
自分
それと、私にあまり関わらないほうが...
愛覇(いとは)
愛覇(いとは)
あっあなたね!!
いや、聞いてました?!
イトハという子は可愛いのにどこかうっとうしい

私が言える事じゃないんだけど
愛覇(いとは)
愛覇(いとは)
友達は?知り合いとか、いないの??
出たよその質問、思い出したくないのに
...まぁ知らないもんね、しょうがないか
自分
自分
引っ越ししてきたから
どうせ綺麗事言うんでしょ、分かってるよ
愛覇(いとは)
愛覇(いとは)
へぇ!引っ越しかぁ...楽しそう!!どこから引っ越してきたの?
自分
自分
えっ
愛覇(いとは)
愛覇(いとは)
ん??
自分
自分
あ、いや、韓国から
愛覇(いとは)
愛覇(いとは)
すごい!!いいな〜イトハも引っ越ししてみたい!
自分
自分
それより、いいの?もう部活紹介終わっちゃうよ?
愛覇(いとは)
愛覇(いとは)
そうだった!!でもイトハは部活出来ないから、いいや
自分
自分
それなら先生に言いに行くんだよ
愛覇(いとは)
愛覇(いとは)
そうなの?!行ってくる!!
自分
自分
うん
正直...あんな性格がよく思えた
私もあの子みたいに素直でいたいなって
裏の自分なんてなくて、誰からでも愛されそうな子
そういえば、初めてだな...他の人みたいになりたいって思ったの
自分
自分
まぁ、私には絶対出来ないんだけどね.....
いつか私も、変われる日が来るのかな
ー続くー
お知らせ
ヴォッカ(主
ヴォッカ(主
この作品に出てくるイトハ!!
愛覇(いとは)
愛覇(いとは)
はい!!
ヴォッカ(主
ヴォッカ(主
いい返事だ!
ヴォッカ(主
ヴォッカ(主
でね、イトハ視点の作品も作ろうと思っているので是非見てくださると嬉しいです!
RK(アイコン未設定)
いぇーい
ヴォッカ(主
ヴォッカ(主
プリ小説でのRK、お久だ、
RK(アイコン未設定)
うん
RK(アイコン未設定)
あなたさん最後まで見てくれてありがとう!
RK(アイコン未設定)
それでは
自分
自分
また次で

プリ小説オーディオドラマ