第71話

リクエスト
4,439
2020/05/05 07:17
あなたside


最近、学校でいじめられた。


1週間我慢すればおさまるかなって思ったけど全然おさまんなくて逆にヒートアップしていった。



誰かに相談したいけど、担任は役立たずだし、お母さんは仕事で忙しい。


しょうがないおさまるまで我慢するか。


お母さん「ただいま〜。遅くなってごめんね。」

「……おかえり。」

お母さん「今、夕飯用意するね。って、あなた?顔色悪いけど大丈夫?」

「……う、うん!大丈夫だよ。」

お母さん「そう?ならいいけど。」


本当は大丈夫なんかじゃない。昨日から頭痛と吐き気に襲われてる。


それからお母さんの作ってくれたご飯を無理やり食べた。

だけど気持ち悪くなって吐いてしまった。


……どうしちゃったんだろうな





____朝


お母さん「おはよう、ねぇ、あなた?」

「おはよう、なに?」

お母さん「やっぱり顔色良くないから今日病院行ってきな。」


学校休むってこと?そんなこと絶対無理!

行かなかったらまたいじめられちゃう。

「大丈夫!元気だもん!」

お母さん「ダメ、今日はお母さんが病院まで送っていくから。」


もう、休むことになっちゃった……


準備をして仕方なく病院へ向かった。



涼介side


今日は顔色が良くないあなたが来た。

あなた「……フラッ」

「あなた!!大丈夫?」

あなた「……あっ、先生」

フラフラしてるしいつもより元気がない。

というかなにか我慢してる感じ。

ちょっと話聞いてみるか。

診察が終わって

「あなた我慢してることない?」

あなた「……大丈夫」

いやいや、大丈夫とか言ってるけどめっちゃなんで聞くのみたいな驚いた顔してたよ?笑笑

「ほんとに?」

あなた「うん」

「悩んでることあったら教えてよ?ストレスになっちゃうし。」

あなた「……うん」

「ほんとに大丈夫?」

あなた「……えっとね」


学校でのことの悩み事を教えてくれた。


「そっか、辛かったね」

あなた「……うん」

「辛い時は我慢しないで相談するんだよ?」

あなた「……分かった」



これで我慢することはなくなるだろう笑






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

あーたんさんリクエストありがとうございました☺️💖


気に入らなかったら申し訳ございません🙇‍♂️






リクエストまだ募集しております🙌

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プリ小説オーディオドラマ