第64話

リクエスト
4,794
2020/04/28 05:24
あなたside




涼介先生に頼まれてプレイルームで小さい子と遊んでいる。


だけど……

子供1「ねぇ!とんないで!それ僕の!」

子供2「違うの!僕のなの!!」

おもちゃの取り合いになっちゃった。


注意しようとしたその時

ゴテン

「「うわぁぁぁぁぁん!!」」


え?


「!?大丈夫??」

取り合いになって転んじゃった2人

どーしようかなと思ってたら泣き声を聞いて、ひかと知念クンと裕翔クンが来た。

光「どうしたの!?」

侑「大丈夫?痛かったね。」

裕「あなた何かしたの?」

「なんかおもちゃの……子供1「お姉ちゃんが押した…泣」

え?!なんで私のせいになるわけ!?

裕「そんなことしたの?」

「してないって!!子供2「僕のおもちゃも取った!泣」

もうどーして泣

光「それはいけないね。あなた?やっていい事と悪い事があるんだよ?」

侑「ほら、謝って。」

「だから!何もしてないんだって!!」

光「何もしてないんだったら泣かないでしょ!?」

なんでよ……私の話ぐらい聞いてよ……泣

光「泣くんじゃなくてちゃんと謝って、」

大好きな先生達に疑われてしまい、気づいたら声を出して子供達の前ということを忘れて泣いていた。




涼介side



プレイルームの方からすごい泣き声が聞こえた。

少し心配になって様子を伊野尾ちゃんと見に行くことにした。


プレイルームのドアを開けると子供達が泣いてるんじゃなくてあなたが泣いていた。


「あなた?!」

慧「どうした?」


とりあえず泣きじゃくるあなたを抱っこして光クン達に聞いてみた。

「光クン達なんで泣いてるあなた放置するの?」

光「あなたがなんかおもちゃを取ったり押したりしたらしい」

え?あなたがそんなことを?

慧「``らしい´´でしょ?ちゃんとあなたの話聞いたの?」

光クンより先輩の伊野尾ちゃんが問いかけた。

光「いや、子供達が言ってた。それにすごい泣いてたし。」

慧「あなたの話は聞いてないのね?」

光「……うん」

あなた「……ヒクッ……グズッ」

「あなた?あなたはそんなことしたの?」

あなた「……フルフル」

「じゃあ何があったか涼介先生に教えれる?」

あなた「……信じてくれないもん泣」

困ったな……


子供1、2「……先生達ごめんなしゃい!!」



光、裕、侑「え?」


子供1「僕達おもちゃ取り合いになっちゃって転んじゃって先生が来て怒られるって思ってお姉ちゃんのせいにしちゃった……」

裕「そうなの?」

子供1、2「うん……」



光「しっかり言えて偉いね。」

慧「あなたには?」

光「……あなたごめん疑ったりして、」

裕、侑「俺も!/僕も!」

「ほら、あなた?ひかたち謝ってくれてるよ?」

あなた「んーん泣」

「相当怖くなっちゃったみたい笑」

慧「時間置いたらまた謝りなよ。」

光、裕、侑「はい、今回はすみませんでした!!」

慧「はい、子供達は病室戻って、それと2人はしばらくプレイルーム禁止ね!」

子供1、2「えー!!」

慧「だってあなたに嫌な思いさせたでしょ!?」


子供1、2「……ごめんなしゃい」

慧「はい、光達も戻っていいよ。」



光クン達が戻ってから必死にあなたを2人で慰める。


「あなた?そろそろ泣くの終わりにしよ?」

慧「光達も分かってくれたよ?」

あなた「んーん!!泣」

「よしよし、嫌だったね、みんなあなたが悪くないって分かってくれたからね。」

あなた「……ひかたち怒ってる?」

慧「怒ってないよ、逆にあなたに謝りたいって。」

あなた「……んぅヒクッ」

「さっ、泣き止もう?ジュース飲みに行こっか喉乾いたでしょ?」

あなた「……うん」


その後光クン達のことも許してくれてみんなと仲良く遊んでた笑




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


🍀ゆりあ🍀さんリクエストありがとうございました!!


こんな感じよろしいでしょうか??笑


気に入らなかったら申し訳ございません🙇‍♂️



またリクエストお待ちしております☺️




まだリクエスト募集してます!!笑



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



プリ小説オーディオドラマ