第24話

悪知恵でもイイじゃん!
2,829
2021/04/17 07:49
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
.........あ、そっか〜アレだ!!
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
屋根の上を渡って登校したやつ!!!


パコンッ


_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
あれ お前だったのかよ
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
え〜なに?苦情きた?てか痛てぇよ
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
さっきから電話が鳴りやんでないだろ
誰のせいだと思ってるんだ
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
あ〜煩いなぁって思ってたんだよね
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
..............さっきから「ありがとうございます」
としか言わねぇんだよ全部。
ありがたまれてんじゃないよお前は


プルルルルルプルルルルルプルッ______ガチャッ



_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
はい、雄英高校です。
.......はい、いえ、そんな、、、、はい
失礼します。
ガチャ
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
「屋根の上を渡って頂けて光栄です。
ご利益ありがとうございます」だと、
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
いえいえどういたしましてぇ
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
お前は何だ、神様か.......
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
まぁ私は街の人達を護っていますからね〜
神隠しだけじゃなくて自然災害からも護ってんだよ!
すごいでしょー!
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
.......何か話がズレてるな
その事じゃない他にあっただろう
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
ないよ
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
あるだろう
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
ないよ
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
.......たく、お前は学校では飽き足らず
外、しかも他校に暴力を振るったとは、
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
骨は折ってないよ?
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
バキッて音は骨の硬さに似ている
木の枝を見えないように折っただけ、
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
それからあの痛みかな?あれはね、太陽だよ
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
.......何を言っているんだ?


キョトンとした顔で私を見る相澤

そんなに目を開けてて良いのか?ドライアイだろ相澤は、

_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
太陽って暑いじゃん、
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
当たり前だろ
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
その太陽光を少しだけ集中的に相手の腕に当てたの
そうすれば「暑い」って感情を「痛み」に
捉える事があるでしょ?
まぁ火傷より少し酷い程度の...
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
そんなことが可能なのか?
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
可能だからしたんじゃん
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
はぁ、全くお前は悪知恵ばかり働かせて


ホットしたような顔で言うその言葉は全く胸に刺さらない


ツンデレな先生も大変だな

_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
じゃあ殴ったのも違うんだな?
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
流石に殴ったのは事実だよ
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
.......は?
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
殴りました!
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
.......校長室に来い
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
やーだーー!!
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
ついでにお前も来い、プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
俺の事を忘れておいて急に何だよー!!!
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
来ないならいい
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
行くよー!!



















話を全くもって聞かない相澤はまた私を縛っている


そのまま校長室の前まで来てしたった.......





コンコン


_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
相澤です。お時間いいですか?
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
敬語使えたんだな相澤
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
お前は黙ってろ。
_根津校長@ねずこうちょう_
根津校長ねずこうちょう
おやおや、甘水さんも一緒かな?
どうぞお入り


ガチャ


失礼しますと一礼してドアを開けた相澤はそのまま私を引きずり込んだのだ、校長の前へと


恐ろしい.......



_根津校長@ねずこうちょう_
根津校長ねずこうちょう
今度・・は一体何をしたのかな?
甘水さん((ニコ
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
今度は?え?私これまでにも
何かして来たの!?
_根津校長@ねずこうちょう_
根津校長ねずこうちょう
ははは、面白い子だね相澤くん
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
申し訳ございません。
口の利き方がなっていなくて、
_根津校長@ねずこうちょう_
根津校長ねずこうちょう
いやいや、これからの雄英には
こういう子・・・・・も必要さ
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
こういう子・・・・・..............
_根津校長@ねずこうちょう_
根津校長ねずこうちょう
それで何かね?相澤くん
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
はい、実は.......甘水が他校の
生徒と問題があったらしく
_根津校長@ねずこうちょう_
根津校長ねずこうちょう
そうかい、.......で?
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
え、ですから他校の生徒に暴力を_____
_根津校長@ねずこうちょう_
根津校長ねずこうちょう
しかし、甘水さんは理由もなく
暴力は振るわないはずだ
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
えぇ、それは分かっております
私が言いたいのは何か罰則を与えてはと、
_根津校長@ねずこうちょう_
根津校長ねずこうちょう
ほう罰則かね、例えば?
_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
1週間そうじ、とかでしょうか、
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
はァ!?マジかよ!
_根津校長@ねずこうちょう_
根津校長ねずこうちょう
ん〜、そうだね.......
では1週間の間遅刻をせずに
朝の放送をして貰おうか
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
えぇ!!!うっそぉー!!
_天水@あまみず_(なまえ)
天水あまみずあなた
遅刻ダメ!?
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
そこかよ!!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


パンパカパーン!!🎉🎉🎉


えーっとですね、!




新しい小説をだろうかなと考えています!




またヒロアカになってしまうんですけど あらすじ を言うと、


主人公の女の子 あなたは「プロヒーロー」と「学生」のふたつの顔を持っている

あなたは夜にしかヒーロー活動をせず一般人は勿論、プロヒーローもあなたの本当の正体は闇に包まれており知る者は誰も居ない
冷たい印象を覚束せるクールな顔付きだが

強く

優しく

美しい



少し近づき難く捉える人も少なくは無いが1人だけ居た




イレイザー・ヘッド

その男は”プロヒーローの”あなたと任務を任されることが多く、初めて会った時からあなたに言いよっていたのだがあなたは興味を示さない
しかしある日、

あなたは雄英からの推薦をしに来た相澤に一目惚れ


雄英に進学してからも相澤への思いは燃え盛るばかり



だが相澤はそんなあなたのことを軽く流し”プロヒーローのあなた”のことしか考えていない.....................



、という何とも複雑なアレですが


相澤先生との恋です!




皆さん!よろしくお願います(o_ _)o




プリ小説オーディオドラマ