第10話

Let’s cook .( 薮宏太 )
227
2019/10/05 09:48
『 ごめん 、起こした 』


彼女は気付いていた 。 俺が泣いていた事に 。


俺があなたに 謝ってたとこも 。




は !? え !? 嘘だろ !?




『 聞いてたのかよ 、』


「 ふふ 、ごめん 、苦しめてたね 」



違う 。 違うよあなた 。 悪いのは全部俺 。


俺がちゃんと してなかったから 。



『 違う 、 苦しめてたのは 俺の方 』


「 無理しないで宏太 。 」



呼び方が変わった 。 こーた から 宏太 に 。 これは真面目に話したい時に使う言い方 。


今こそ 言うんだ 。 あなたに 。 ごめんって 。 謝らなくちゃ 。 このまま 流れていけば 一生このままだと思う 。



『 ごめん 、あなた 。 いつもいつも頑張ってくれてるのに気付けなくて 。 朝早く起きてるのも俺のため 。 夜遅くに洗濯物畳んでるのも知ってる 。 ついでにアイロンまで 。 しっかりしてるよあなたは 。』


「 ありがと …… 、」


『 でも 、弱味を見せないところはダメ 。 俺 、鈍感だから気付けない 。 まさか 無理してるなんて思わない 。』


「 いや …… 無理なんて …… ! 」


『 してるでしょ ? 顔が引き攣ってる 。 それに 自分の事後回しで服も適当になってる 』



結局 、あなたを責めることになってしまっている 。

どう言ったらいいんだろう 。 無理すんなって 。

無理すんなって言っても 絶対素直になんて聞いてくれない 。


そうだ 。 言ってみればいい 。 伝わるまで 頷くまで 言い続ければいい 。



『 あなた 。 お願い 。 あなたが無理してんの見てられない 。 やってる事が無駄とかそういう意味じゃない 。 ただ 、あなたには 自分らしく生きて欲しい 。 家事におわれて1日終わって 、 疲れて 。 いつか倒れるよ ? だからさ 、お願い 。 もう 、無理しないで 』


「 ふふ 、ありがと 。」


『 無理しない …… ? 』


「 ん! しません 。 誓います !! 」


『 やった ! 』


「 じゃあ 、お手伝いよろしくね ! 」


『 え 、』



嬉しい半面 仕事増えた 、


でも 。あなたのために 今日から 頑張ります 。

プリ小説オーディオドラマ