第8話

Let’s cook . ( 薮宏太 )
226
2019/10/04 11:52





「 お菓子 作ろうって !! 」


『 何言ってんの 、あなた 』


「 ん ? 」


『 俺 、料理出来ない 。 』



んな事 知ってるわ 。 知らないわけないじゃん 。 試しに 前 包丁持たせただけで恐ろしかった事を忘れたことは無い 。 宏太に包丁を持たせてはならない 。



「 知ってる 」


『 じゃあ 俺 、 寝る 。 ファイト ~ 』



思考回路 おかしいんじゃないの !? ファイト とか 半分あくび 入ってましたよ 。 ふぁぁぁぁいと みたいな 。


いや 、焼いて とか 切って とか 一言も言ってないし 。 ただ私は洗い物増えるから頼むって言いたかったのに !!



「 ねえ 、違う 。 起きて !! 」


『 ふぁぁぁぁいとおおお 、 っ 』




寝てる 。 早いな 。 けして感動はしないが 。

まあ 、すぐ寝られる人に少しだけ 憧れを持っている私ではありますが 。

さっき 着替えたじゃん 、 服引っ張り出してさ 、 Tシャツに短パンってことは伏せとくけど !! ほぼ パジャマと一緒とか伏せとくけど !!


とか言ってる 私が 根本的に ダサいけど !!



「 寝ないでよ 、 ねえ 、 」


『 …… 』




マジで寝やがった 。

実を言いますと 、 お菓子作りとか どーだっていいです 。 このぐーたらを起こそうとついた嘘なんですけど 、 まあこの状態ですよ 。 逆効果でしたか全く 。


でもでも 、久々かもしれないです 。 宏太の寝顔 まじまじと見るのって 。 顔ちっちゃいなあって 。 こーんなに 身長高いのに 顔ちっちゃすぎるでしょって 。 ふふ 、なんか 幸せ 。



「 こーた っ 、 ふふ 」



死ぬ間際の人間みたいな発言しちゃってるな ー 、私 。 それにしても 、 こーたって存在が神だなって 。


さっきまで気付かなかったんだけど 、 こーた 寝てると部屋が シーン て なるの 。 起きてた時はそんな事全くなかったのに 。


「 いっか 。 こうしてるだけで幸せ 。 」



こーたの横に寝そべって 、 頭ぽんぽんしながら 、 ふふ って ずっと笑ってました 。



寝息がとっても可愛かったです 。

プリ小説オーディオドラマ