第5話

走れ〜、走れ〜♪ 3
168
2022/06/04 15:16

朝。


        トリエルの家
あなた

ふわあ〜...

あなた

おはよ〜、ママ

※あなたちゃんはトリエルのことを
「ママ」と呼んでいる設定にしてます!
トリエル
トリエル
あら、おはようあなた
トリエル
トリエル
今日は早いわね
あなた

ん、なんとな~くで起きた

あなた

パイ焼いてるの?すごくいい匂いがする〜

トリエル
トリエル
ふふっ、あなたは鼻が
利くわね
トリエル
トリエル
もうすぐで出来上がるから
我慢して頂戴
あなた

はーい

あなた

その間に散歩しに行ってくるねー






いつもと変わらない朝。


私は朝が好きだ。


とくにバタースコッチシナモンパイの匂いで
目が覚めるのはなんといっても気分がいい。


あ、


目の前をモンスターキッド達が元気いっぱいに走って、こっちに向かってくる。



その後ろを追いかけるパピルス。



その手には黒い個体が盛っている皿を
持っている。
...ん?
✳あなたは嫌な予感がした。
キッド
キッド
あぁぁぁ!!!あなた!!
キッド
キッド
逃げろぉぉぉぉ!!!
パピルス
パピルス
待ーてー!!(≧▽≦)
パピルス
パピルス
せっかくアンダインが教えて
くれた料理なんだ!
遠慮せずに食べてくれ!!(^^)
あなた

Wow,マジか


✻あなたは全力で逃げた。
パピルス
パピルス
みんな速いな!
パピルス
パピルス
俺様も本気出すぞ!✧◝(⁰▿⁰)◜✧
あなた

やばいやばい
やばいやばい...!

キッド
キッド
ぎゃぁぁぁ!助けて〜!!!





---------------------------------------------




一方...



コンコンコン
サンズ
サンズ
邪魔するぜ
トリエル
トリエル
あらいらっしゃい、サンズ
トリエル
トリエル
どうかしたのかしら?
サンズ
サンズ
いや、大したことではない
サンズ
サンズ
暇潰しで来ただけさ
トリエル
トリエル
まぁ、ならゆっくりしていってね
トリエル
トリエル
パイももうすぐで出来るわ
サンズ
サンズ
悪いな
トリエル
トリエル
あら?外が騒がしいわね
サンズ
サンズ
あぁ、あなた達が遊んでるだけだ
サンズ
サンズ
心配するな
トリエル
トリエル
ふふっ、朝から元気だこと



ちなみにサンズは何が起こってるかは
知ってます☆
























---------------------------------------------
サンズ
サンズ
その後あなたたちはパピルスに追い
つかれたとさ☆
あなた

酷くない?

キッド
キッド
そうだぞ!おかげで女王様のパイも
食べられなかったじゃないか!
サンズ
サンズ
おっと、骨聞きの悪いことを
言わないでくれよな?
あなた

ていうか、サンズってパピルスの
料理食べれるの?

サンズ
サンズ
何年も食べればそりゃあ慣れるものさ
キッド
キッド
うぅ、なんか可哀想...
あなた

じゃあさっきの料理は?

サンズ
サンズ
多分サンドイッチだぜ
あなた

待って黒いサンドイッチ
初めて見たよ

キッド
キッド
しかも甘苦かったよな...
サンズ
サンズ
heh,今日はこれぐらいにするか
キッド
キッド
アンケート答えてくれたみんな!
ありがとな!
サンズ
サンズ
前回のアンケートで“その他”に一票
入ってたな
サンズ
サンズ
今回は“その他”についてだ

アンケート

どのキャラクターが好き? 2 (その他)
アズゴア
5%
アルフィー
2%
手ミーサン!
47%
メタトン
7%
またまたその他☆
39%
投票数: 87票


キッド
キッド
また遊ぼうぜ!

プリ小説オーディオドラマ