第14話

騎士が送る推理ショー
167
2024/03/10 08:00
それに、最初から話がおかしい。
もし、これが全て組み込まれた作戦だとしたら。
そこまで考えて、僕は分かった。
澄空アユ
………待って下さい。
山吹クジャク
?どうしたの、アユちゃん。
澄空アユ
質問を行っていいですか?
黄金院リュウヒメ
別に、大丈夫だと思いますが。
澄空アユ
………まず、ライリュウ氏。
僕は、ライリュウ氏のことを真っ直ぐ見据えて言う。
澄空アユ
ウサギ氏がリュウヒメ氏をタッチしていたのはいつですか?
紫電院ライリュウ
ボクが会議を開く直前です。
澄空アユ
そこで、堂々と捕まえるのは勇気があると思いませんか?
紫電院ライリュウ
…………何を言いたいのですか?
澄空アユ
狼は、あなたではないのですか?
その言葉で、空気がひりつく。
紫電院ライリュウ
………いったい何を
澄空アユ
もちろん、あなたが狼陣営とは言いませんよ
僕は、1人に目線を向ける。
澄空アユ
…………あなたでしょう?















































































山吹クジャク
…………リュウヒメちゃんなの?
黄金院リュウヒメ
…………何言っているんですか、私は
クジャク氏が口を挟むが、僕にとっては追い風にしかならない。僕は続けた。
澄空アユ
ウサギ氏に捕まった。
そう、このアピールこそがおかしかった。
澄空アユ
…………狼になった参加者は、潜伏して撹乱するんです。でも、あなたはそれをしない。
バレたからか。でも、僕は違うと考える。
澄空アユ
…………矛先をウサギ氏に向けて、あなたは生き残る。
黄金院リュウヒメ
……!!!
澄空アユ
今回のルールでは、退場させることができる参加者は1人ですよね。
山吹クジャク
うん。それでウサギちゃんを退場させて、自分は生き残る。そんな作戦だったんじゃない?
山吹クジャク
どうなの、リュウヒメちゃん。
僕たちが追求の目を向けると、彼女はうつむく。
しかしやがて、不適な笑みを浮かべた。
黄金院リュウヒメ
………私の役職、何だと思います?
澄空アユ
興味ないです。
山吹クジャク
伯爵、もう投票行っていいよ?
そんなクジャク氏の提案に、なぜか伯爵は答えない。
山吹クジャク
…………伯爵?
伯爵
ああ、すまないね。
伯爵
では、投票を開始しよう。
…………何かあったのだろうか。
………裏の事情だろう。僕たちが気にする必要は、おそらくない。
伯爵
…………発表しよう。
伯爵
黄金院リュウヒメくん5票。最多投票者は黄金院リュウヒメくんだ。
黄金院リュウヒメ
…………そうですか。
校門へと歩き出す彼女は、こう言い残す。
黄金院リュウヒメ
悪魔狼アンハッピーの意味、ありませんでしたね。
そして、彼女の命は消えた。
映像を見ながら、僕は笑みを浮かべる。
アゲラタム
アゲラタム
…………面白くなってきましたね。
悪魔
まあ親友2人残ってるけどな
ゲラゲラと、脳内で悪魔も笑う。
アゲラタム
アゲラタム
…………最高でも、明後日で終わりますか。
悪魔
だな。まあ明日で終わるだろ。フィナーレだ。
……………結末が楽しみだ。
アゲラタム
アゲラタム
…………そういえば、現実世界に帰ったら僕はどうすればよいのですか?
悪魔
ああ、それは_______
どーも、杉野です
えー、悪魔が言った通り、ゲームは残り1日で終わります
……どうします?


これ書いているのが2月10日だって話します?
ということで、最後まで楽しんでくれると幸いです
では、ご視聴ありがとうございました🙇

プリ小説オーディオドラマ