第78話

78
9,608
2022/02/01 14:34
ザァアッ   ドゥッ
真人
真人
ハハッ
真人
真人
マジで当たんない!!
五条悟
五条悟
(ツギハギ!!七海と悠仁が言ってた奴か!!)
真人
真人
人間のキショい所、1つ教えてやるよ
真人
真人
いーっぱいいる所
ピシッ
五条悟
五条悟
!!
五条悟
五条悟
(さっき雑草が塞いでた吹き抜けが今更!?やっぱ上にも呪霊が呪霊と組んでる呪詛師がいるな。渋谷に閉じ込めている一般人を次々に投入するつもりか!!)
脹相
脹相
赤血操術"白斂"
真人
真人
無為転変"多重魂"
脹相
脹相
"超新星"
真人
真人
"撥体"
バババババババ   ザァッ   ドッ
真人
真人
(五条悟が虎杖悠仁とは違って、冷酷さを持ち合わせていることは知っている。ある程度の犠牲を前提として、確実に俺らを祓いにくるだろうと)
漏瑚
漏瑚
(貴様が今すぐしなければならないのは領域…"無量空処"を展開することで、領域内の呪霊と人間を皆殺しにし領域外、B5F投入前の人間を救うこと!!だが、それはできんだろう!!)
漏瑚
漏瑚
(貴様の想定している"犠牲"は、呪霊に殺される人間であって、五条悟に殺される人間ではないからだ!!)
漏瑚
漏瑚
(考えろ!!迷え!!集中するのだ!!)
脹相
脹相
!!
漏瑚
漏瑚
!?
真人
真人
まじか?
五条悟
五条悟
領域展開
五条悟
五条悟
"無量空処"









五条悟

一か八か

0.2秒の領域展開!!






ジャカカカカカカ









現代最強の術師は、副都心線B5Fに放たれた改造人間およそ1000体を領域解除後、299秒で鏖殺!!














ドゴッ
(なまえ)
あなた
そこどいて!邪魔!!
(なまえ)
あなた
(人が多すぎて派手に壁を壊せない!!下手にると巻き込んでしまうッ)
(なまえ)
あなた
後1階下に下がれば!!












.
五条悟
五条悟
!!
夏油傑
夏油傑
獄門疆開門
ドキュドキュドキュ
五条悟
五条悟
ッ………
夏油傑
夏油傑
や、悟
五条悟
五条悟
は?
夏油傑
夏油傑
久しいね







そこにいたのは、自らの手で去年殺した親友。
偽物?変身の術式?
全ての可能性を六眼が否定する。
そして五条悟の脳内に溢れ出す3年間の青い春















ザフッ ドキュドキュドキュ
五条悟
五条悟
────っ!!
五条悟
五条悟
(やられた!!)
夏油傑
夏油傑
だめじゃないか。悟。戦闘中に考えごとなんて
五条悟
五条悟
(呪力が感じられない。体に力も入らん…詰みか…)
五条悟
五条悟
で、誰だよオマエ
夏油傑
夏油傑
夏油傑だよ。忘れたのかい?悲しいね
五条悟
五条悟
…肉体も、呪力も、この六眼に映る情報はオマエを夏油傑だと言っている
五条悟
五条悟
だが、俺の魂がそれを否定してんだよ
五条悟
五条悟
さっさと答えろ!!オマエは誰だ!!
夏油傑
夏油傑
キッショ
パカ
夏油傑
夏油傑
なんで分かるんだよ
五条悟
五条悟
ッ…
夏油傑
夏油傑
そういう術式でね。脳を入れ替えれば肉体を転々とできるんだ。勿論、肉体に刻まれた術式も使えるよ
夏油傑
夏油傑
夏油の呪霊操術とこの状況が欲しくてね。君さぁ…夏油傑の遺体の処理を家入硝子にさせなかったろ
夏油傑
夏油傑
変な所で気をつかうね。おかげで楽にこの肉体が手に入った。心配しなくても封印はその内解くさ。100年…いや1000年後かな
夏油傑
夏油傑
君、強過ぎるんだよ。私の目的に邪魔なの
五条悟
五条悟
ハッ
五条悟
五条悟
忘れたのか?僕に殺される前、その体は誰にボコられた?
夏油傑
夏油傑
乙骨憂太か。私はあの子にそこまで魅力を感じないね。残念だけど、乙骨憂太は君にはなれないよ。おやすみ五条悟。新しい世界でまた会おう
五条悟
五条悟
オマエは、1人大事な奴を忘れているな
夏油傑
夏油傑
五条悟
五条悟
後々分かるだろう
五条悟
五条悟
それと…オマエはそろそろ起きろよ
五条悟
五条悟
いつまでいい様にされてんだ。傑
ガッ
夏油傑
夏油傑
!!
ギュウゥウウウ
夏油傑
夏油傑
あっはっは
夏油傑
夏油傑
凄いな。初めてだよ。こんなの




ドゴンッ パラパラ…
夏油傑
夏油傑
!?
真人
真人
うわ…
五条悟
五条悟
ククッ(やっと来てくれた)
(なまえ)
あなた
ハァ…ハァ…やっと来れた
(なまえ)
あなた
さて…五条悟をこちらに返して貰おうか
(なまえ)
あなた
!??
(なまえ)
あなた
オマエッ…なんで生きてんの
(なまえ)
あなた
(悟君が殺したはず…目の前で見たはずなのに…なんで目の前に夏油傑がいる訳?)
夏油傑
夏油傑
君か。驚かせないでくれ

プリ小説オーディオドラマ