第72話

72
10,522
2022/01/25 14:07
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
人がいない!?駅前のスクランブル交差点に!?ハロウィンの渋谷よ!?
新田明
新田明
そこで何かがあったみたいッス。皆散り散りに"帳"の縁まで逃げてこう訴えています





同刻 渋谷マークシティ
レストランアベニュー入口("帳"外)
新田明
新田明
"五条悟を連れてこい"と
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
!!
禪院真希
禪院真希
!!
禪院直毘人
禪院直毘人
フッ
禪院直毘人
禪院直毘人
非術師が奴を知っているわけがない。言わされているな



禪院班 ・禪院直毘人(特別1級術師)
・禪院真希(4級術師)(昇級査定中)
・釘崎野薔薇(3級術師)(昇級査定中)
禪院直毘人
禪院直毘人
"帳"は壊せんのか?
新田明
新田明
難航してるッス
新田明
新田明
なにせ"帳"自体は術師を両側から拒絶していない。力技で投稿出来そうにない。"帳を降ろしている呪詛師を探してとっちめた方が早そうッス
禪院真希
禪院真希
じゃあ私らは、その手伝いだな?
新田明
新田明
いいえ!!
新田明
新田明
皆さんはまだここで待機ッス!!
真希・野薔薇・直毘人(!?









.
日下部篤也
日下部篤也
高度な結界術に五条悟を指名したこと。これは交流会を襲撃した連中と同一犯だ

同刻 JR渋谷駅
新南口("帳"外)
日下部篤也
日下部篤也
上は被害を最小限に抑えるために、五条悟単独での渋谷平定を決定したっちゅーワケだ
日下部篤也
日下部篤也
俺達と七海、禪院家のジジィ、それから冥冥、単独班であなたの名字。みーんな"帳"の外側で待機。五条のこぼれ球を拾うってわけだ
日下部班   ・日下部篤也(1級術師)
・パンダ(準2級術師)(昇級査定中)
パンダ
パンダ
被害を最小限って、術師の被害のことだよな?一般人の被害はおかまいなしか?
日下部篤也
日下部篤也
そうつっかかんなよ。去年の百鬼夜行と違ってもう事が起こっちまってる。俺もこれが最善だと思う
日下部篤也
日下部篤也
それにさっき"帳"の内側を見てきたが平和なもんだったぜ
日下部篤也
日下部篤也
一般人がパニクっちゃいたが、呪霊や呪詛師が殺し回っているわけでもない。現状ただ、一般人が閉じ込められているだけだ
日下部篤也
日下部篤也
ただ、俺はもう中に入んのは正直ごめんだね
パンダ
パンダ
なんでだ?
日下部篤也
日下部篤也
アレはヒカリエかなぁ
日下部篤也
日下部篤也
おそらく地下に特級呪霊がゴロゴロいる


同刻 文化村通り
道玄坂2丁目東("帳"内)
非術師)はやく五条悟を連れてこい!!
ドン ドン
非術師)五条って誰だよ!!
非術師)知らねぇよ!!でもソイツがこねぇと出られねぇって言われたんだよ!!
非術師)誰に!?
非術師)知らねぇよ!!皆だよ!!
非術師)こういう時、冷静じゃない男ってどうよ?
非術師)まぁ通れないのはホラーではあるけど、そこまで困ってないよね。そのうち助けが来るでしょ。あ、でも圏外!!
非術師)オマエら見てなかったのか?
非術師)?
非術師)吸い込まれたんだよ。交差点にウジャウジャいた人間が駅ん中に!!詮を抜いた風呂の水みてぇによ!!
非術師)じゃなきゃ、俺らだって電車で帰るっつーの!!考えりゃ分かんだろ!!低学歴かよ!!
非術師)はぁ!?じゃあ学歴でそこ通れるようにしろや!!
トプッ    ドッ
非術師)いでっ
五条悟
五条悟
あ、ゴメン



20:31 五条悟 現着

プリ小説オーディオドラマ