第75話

75
9,887
2022/01/28 13:27
補助監督
地下鉄の駅、全体を覆う"一般人を閉じこめる帳"その内側、副都心線ホームを中心に"術師を入れない帳"が降りています
20:51   東京メトロ明治神宮前駅
2番出口側
補助監督
2つの"帳"の間に、これらの"帳"を下ろしている呪霊か呪詛師がいます
冥冥
冥冥
間?中心のホームじゃなくて?
補助監督
おそらくですが、自分も外に出るデメリットを抱えて結界強度をあげているのだと思います
補助監督
既に2名の補助監督がやられています。それから"帳"の間に…その…まだ断言はできないのですが…
虎杖悠仁
虎杖悠仁
冥冥
冥冥
構わないよ。言ってごらん
補助監督
補助監督
"帳"の間に改造された人間がいます
虎杖悠仁
虎杖悠仁
!!





.
虎杖悠仁
虎杖悠仁
虎杖悠仁
虎杖悠仁
何してんの!?急がねぇと
憂憂
憂憂
シッ。姉様は今、烏達と視覚を共有しています。集中力のいる作業です。静粛に
冥冥
冥冥
別にいいよしゃべっても
虎杖悠仁
虎杖悠仁
いいって
憂憂
憂憂
もうっ姉様ったら!!////
冥冥
冥冥
…うん。大体分かった。虎杖君
冥冥
冥冥
弱い改造人間を沢山殺すのと、強い呪霊一体祓うのどっちがいい?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
!!…
冥冥
冥冥
ま、君の場合後者だよね
冥冥
冥冥
改造人間がウロついて一般人を襲っているのがB4F。一般人はほとんどB5Fの副都心線ホームにいると思う
虎杖悠仁
虎杖悠仁
思う?
冥冥
冥冥
私が遣った烏は呪力が帯びているからね。B5Fには入れなかった。地下に逃げるしかない一般人を追いやってできあがった、状況ってとこかな
冥冥
冥冥
そしてまた私の烏が狩られたのがB1FとB2Fの間。ここに"帳"を降ろしている呪霊か呪詛師がいる
冥冥
冥冥
再び上がってきた一般人を狩るつもりなのか、"帳"の条件の問題か、位置取りの理由もそもそものB5F隔離の目的も不明だが
虎杖悠仁
虎杖悠仁
いるんだな?このすぐ下にアイツが
冥冥
冥冥
どうかな?ツギハギ顔を確認する前に烏がやられてしまったからね。だが、改造人間がいるということはそういうことなんだろう
冥冥
冥冥
戦力を分けるのはどうかと思ったが、グズグズしていてはB4Fの一般人が全滅する。私達はB4F直通の7番出口から降りて一般人を救出する。やばくなったら君もB4Fまで降りておいで
冥冥
冥冥
だが、欲を言えば君と私達が合流する頃には、"帳"が上がり一般人は解放されB5Fでの相手方の目的が判明していてほしい
虎杖悠仁
虎杖悠仁
大丈夫だよ冥さん。俺はもう、負けないから











.
(なまえ)
あなた
はぁ〜…
(なまえ)
あなた
ざっと100体祓った
(なまえ)
あなた
途中から悠仁君と冥さんの気が感じられたから、"帳"の中に来たのか
(なまえ)
あなた
面白くなってきたじゃん
呪霊
ウァア"ァァァ"!!
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
失せろ
(なまえ)
あなた
呪封!!
バシュ!!
(なまえ)
あなた
キリがない…それにしても憂太元気にしてるかな〜
(なまえ)
あなた
最近会いに行けてなかったし
(なまえ)
あなた
天魔彊"極"
(なまえ)
あなた
そこら辺の呪霊適当に殺しといて
(なまえ)
あなた
さて、もうひと頑張りしますか!!

プリ小説オーディオドラマ