第10話

第10話
1,428
2020/12/02 09:27
藍沢と白石が付き合って3ヶ月
この日は白石が藍沢の家に泊まりに来ていた。
藍沢耕作
藍沢耕作
あー、今日も疲れたー。
白石恵
白石恵
多かったもんね、フライト。
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
藍沢は冷蔵庫を開け、ピールを2本取り出した。
藍沢耕作
藍沢耕作
はいよ。
白石恵
白石恵
ありがとっ
藍沢耕作
藍沢耕作
つまみ、ピスタチオでいいか?
白石恵
白石恵
いいよー
藍沢耕作
藍沢耕作
はい。
白石恵
白石恵
じゃ、
プシュッ
白石恵
白石恵
かんぱ〜い
藍沢耕作
藍沢耕作
かんぱい
白石恵
白石恵
あと、2ヶ月しかないね。
藍沢耕作
藍沢耕作
そうだな。
白石恵
白石恵
耕作、なんかして欲しいことある?
藍沢耕作
藍沢耕作
え?
白石恵
白石恵
遠距離恋愛になっちゃう前にさ。
藍沢耕作
藍沢耕作
(そんなの、言えるわけないだろ。)
この時、藍沢は"白石と結婚したい"ということだった。だが、本人を前にしてこの場で急に言えるわけがない。
藍沢耕作
藍沢耕作
んー、なんだろなー年越しは絶対一緒にいることかな。
白石恵
白石恵
そんな、簡単なことでいいの?
藍沢耕作
藍沢耕作
いいんだよ。(俺だって簡単なことだってわかってるよ。あー、いつ言ったらいいんだ?トロントに行く前には言いたいなぁ。)
白石恵
白石恵
ねぇ、他は?
藍沢耕作
藍沢耕作
じゃあさぁ、1月3日の夜、レストラン行こう。夜景の綺麗なところで2人で食事、どう?
白石恵
白石恵
いいよ!
藍沢耕作
藍沢耕作
(よし、そこでプロポーズしよう。)
その後2人はピスタチオの殻で、藍沢が得意な積み上げをして遊んだ。


その1週間後、藍沢は体調を崩した。
また、その日、白石は藍沢の家に泊まっていなかった。


朝  スタッフステーション
白石恵
白石恵
おはよ。
緋山美帆子
緋山美帆子
お!おはよ!
藤川一男
藤川一男
おはよー。
冴島はるか
冴島はるか
おはようございます。
白石恵
白石恵
(あれ?耕作、、、ICU行ってるのかな?)
8:20
白石恵
白石恵
(もうそろそろカンファレンス始まるのに、、、)
横峯あかり
横峯あかり
おはようございまーす!
雪村双葉
雪村双葉
おはようございます。
灰谷俊平
灰谷俊平
おはよ!
名取颯馬
名取颯馬
おはよー
緋山美帆子
緋山美帆子
おはよー
藤川一男
藤川一男
おはよー!
みんなぞろぞろとカンファレンス室に入ってくる。いつもなら藍沢はカンファレンスが始まる10分前にはいる。だが、もうカンファレンスが始まるまで後3分しかない。
白石恵
白石恵
ねぇ、緋山先生。
緋山美帆子
緋山美帆子
ん?
白石恵
白石恵
藍沢先生は?知らない?
緋山美帆子
緋山美帆子
うーん、別に何にも聞いてないけど、、、まだ来てないよね?
白石恵
白石恵
私は会ってない。
緋山美帆子
緋山美帆子
休みじゃない?それか、寝坊か。
橘 啓輔
橘 啓輔
おっはよー
全員
おはようございます。
橘 啓輔
橘 啓輔
あっ、今日、藍沢休みだ。なんか、体調不良みたいだそうだ。
白石恵
白石恵
(めったに体調崩さないのに、、、)
橘 啓輔
橘 啓輔
よし、みんな集まってるな、じゃあ始めよう。
話が進み、、、
橘 啓輔
橘 啓輔
今日はさっきも伝えたように藍沢が休みだからフライト組み直すぞ。誰か藍沢の代わりに入ってくれる人ー
緋山美帆子
緋山美帆子
じゃあ私は入ります。何も担当当たってないし、予定ないので。
橘 啓輔
橘 啓輔
じゃあ、緋山頼む。
緋山美帆子
緋山美帆子
はい。
橘 啓輔
橘 啓輔
じゃあ今日のフライトとは緋山と横峯。
外来は白石と名取。
当直は藤川と灰谷だな。
今日は特に予定ないな。じゃあ今日も1日頑張ろう!
全員
はい!

プリ小説オーディオドラマ