第13話

第13話
1,321
2021/01/02 10:47
白石恵
白石恵
はい、できたよ。
藍沢耕作
藍沢耕作
サンキュ。
白石恵
白石恵
食べれそう?
藍沢耕作
藍沢耕作
うーん、どうだろう?
でも作ってくれたから、食べるよ。
白石恵
白石恵
全部は無理でもいいからね。
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
藍沢は白石の作った、雑炊を一口食べた。
白石恵
白石恵
どう?
藍沢耕作
藍沢耕作
うん、すごい美味しいよ。
白石恵
白石恵
よかった。
藍沢耕作
藍沢耕作
なぁ、今日、仕事どうだった?
白石恵
白石恵
緋山先生が耕作の代わりにフライトしてくれたよ。
藍沢耕作
藍沢耕作
昨日、緋山、当直じゃなかったっけ?
白石恵
白石恵
そうだよ。
藍沢耕作
藍沢耕作
なんか、悪かったな。緋山に、、、
白石恵
白石恵
早く、熱下げて明日、お礼言いな。
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
恵、ご飯は?
白石恵
白石恵
帰ってカップ麺かなんか食べるよ。
藍沢は、自分の財布を持ってきた。
藍沢耕作
藍沢耕作
はい。
そう言って1000円、白石に渡した。
白石恵
白石恵
え?
藍沢耕作
藍沢耕作
これでコンビニのおにぎりとか買ってこい。カップ麺とかだと、栄養、よくないからさ。
白石恵
白石恵
ありがとう、でも、お金はいいよ。自分で払うから。
藍沢耕作
藍沢耕作
じゃあ、これは俺の薬の分。
白石恵
白石恵
薬、1000円もしなかったけど、、、
藍沢耕作
藍沢耕作
お釣りは、俺の看病してくれたお礼で。
白石恵
白石恵
わかった、、、ありがとう。
じゃあ、コンビニ寄ってくるね。なんかいる?
藍沢耕作
藍沢耕作
いや、いらない。
白石恵
白石恵
じゃあ、耕作、食べて待っててね。
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
白石恵
白石恵
いってきまーす
藍沢耕作
藍沢耕作
気をつけてね。
白石恵
白石恵
うん。
その後、藍沢は一人で白石が作ってくれた雑炊を食べた。


約15分後
白石が帰ってきた。
白石恵
白石恵
ただいま。
藍沢耕作
藍沢耕作
おかえり。
白石恵
白石恵
外、だんだん冷えてきた。
はいこれ、アクエリアス。水分ちゃんと、とらないと。
藍沢耕作
藍沢耕作
ありがと。
白石恵
白石恵
私もお腹減ったから食べよ。
白石と藍沢は2人で色々話したりテレビを見たりした。

プリ小説オーディオドラマ