第79話

episode78
1,839
2020/11/07 09:23



あなた「そろそろ戻ろかな。」
斗「え〜、、」
あなた「え〜、、そんなん言われたら動けない、、」
風「また来てください」
あなた「え、嬉しい。また来るね!笑」


ちび5の楽屋を出て、

自分の楽屋に戻ろうとしたら、




にしたくが後ろから走ってきた。






あなた「どした?」
拓「…いや、あの、」
あなた「中入る?いいかな、ここ使って、」


誰も使ってない部屋を覗き、

電気をつける。




あなた「おいで?」
拓「はいっ」



中に入って座ると、


拓哉はゆっくりはなし始めた。





拓「さっき、みんな、話してたじゃないですか、あなたちゃんに優しくしてもらったって、」
あなた「あ、うん、」
拓「俺も、初めてあなたちゃんに話しかけてもらった時、ほんま優しくて、めちゃくちゃ安心できて。」
あなた「え、わざわざそれ言いにきてくれたん?なんかありがとうね…」
拓「いえっ、俺がちゃんと、言いたいなって思ったので… 入所したてのとき、風雅ばっかり注目されて、かわいがられて、ちょっと羨ましくて。そしたらあなたちゃんが、いっぱい話しかけてくれて、おんなじくらいかわいがってくれて。話も聞いてくれて… ほんまに、嬉しくて…」


そんなふうに思ってくれてたんや。

…なんか、よかった、、




拓「なんでそんないい人なんですか、?」
あなた「いやいや、わたしなんてぜんぜん… でも、あれかな、…優しい先輩に囲まれてきたから、わたしもおんなじようにしようって、思ってはいる。かな、笑」


急に入ってきた、女子のわたしを、


優しい受け入れてくれたこと、




よく考えたら、

ほんまにありがたいやんな…



あなた「…なんか恥ずかしいわ、こんな、語ってるみたいで笑」
拓「いいじゃないですか笑」
あなた「そ?笑 じゃ、戻りますか?」
拓「戻りましょっか、笑」


電気を消して、

部屋を出ると、



なんかカメラ。




あなた「びっくりしたぁ、笑」



梅芸から、

なんか、ドキュメンタリー?撮ってて、


カメラがずっと入ってる。







なんか緊張。




拓「恥ずかしいですねなんか、笑」
あなた「ね笑 じゃ、またね笑」
拓「はい笑」


…あー、

眠たくなってきた、




やっぱちょっと寝よかな、、







「あなたちゃん、」


顔を上げると、


そこには恭平が立っていた。




あなた「どうしたん?」
恭「ちょっと、いいすか、?」
あなた「いいよ?どうしたん、?」
恭「いや、一緒に話したいなぁって、」


あなた「珍しいな笑」




なんか最近、

一気に話す人増えたな…




もっと早くから、

みんなと話しとけばよかった。



プリ小説オーディオドラマ