第74話

アリスの過去その2
359
2019/06/17 22:33
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
…!おいなんだよ…これ
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
見て分からないかしら?
貴方達の分身よ
まぁ人形なんだけど
零 霊夢
零 霊夢
人形なら潰すのは簡単ね
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
あら?私の人形をなめない方がいいわよ
貴方達、あとはよろしくね
???
分かりました
--------------------------------
鈴仙・優曇華院・イナバ
鈴仙・優曇華院・イナバ
???
どうしたんですか?全然当たってませんけど
鈴仙・優曇華院・イナバ
鈴仙・優曇華院・イナバ
やっぱり私の分身なのね
攻撃方法も全部同じ
???
だって私は貴方ですから
鈴仙・優曇華院・イナバ
鈴仙・優曇華院・イナバ
つまり弱点は私が1番よく知ってるってことです
???
何をするつもりだ?
鈴仙・優曇華院・イナバ
鈴仙・優曇華院・イナバ
…お師匠様
八意永琳
八意永琳
あら?こんな所にうどんげが二人もいるのね
それじゃあ…どっちかは実験に使ってもいいってことよね
???
…!や、やめて…
鈴仙・優曇華院・イナバ
鈴仙・優曇華院・イナバ
狂夢「風狂の夢」
???
うわぁぁぁ!
鈴仙・優曇華院・イナバ
鈴仙・優曇華院・イナバ
ふぅ…ただの幻覚なんですけどね…
私ってここまでお師匠様が苦手だったんですね…
射命丸文
射命丸文
鈴仙さん!こっちは終わりました
鈴仙・優曇華院・イナバ
鈴仙・優曇華院・イナバ
文さんお疲れ様です
みんなと合流しましょう
--------------------------------
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あぁ!分身ってこんなにめんどくさかったか?
???
まぁお前と行動は同じだからな
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
適当にマスパを打っても当たらない
???
お前のマスパは直線的だ
普通によけられるだろ?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ふーん…じゃあ
的を止めてればいいんじゃないか?
???
なにを言ってるのぜ?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
足元でも見れば分かるんじゃないか?
???
…!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
拘束魔法だ
じゃあな私の人形
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
恋符「マスタースパーク」
???
…っ
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
片付いたな
あとは…霊夢だけか?
東風谷早苗
東風谷早苗
魔理沙さんこっちは終わりました
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あ、早苗もいたのか
東風谷早苗
東風谷早苗
ちょっと…いたのかってどういうことですか
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
わりぃわりぃ
霊夢のところに行こうぜ
--------------------------------
零 霊夢
零 霊夢
…っ
???
随分苦戦してるみたいじゃない私
零 霊夢
零 霊夢
そんなことは無いわ
???
私はめんどくさいのが嫌いなの
だから早く終わらせましょう
零 霊夢
零 霊夢
…!
???
剣は飛んでいったわ
あとはとどめだけね
零 霊夢
零 霊夢
???
さようなら……!
零 霊夢
零 霊夢
え?
???
なんで…こいつの目の前で止まってるの
私も一瞬何が起きたか分からなかった


相手の剣が私の目の前で止まった


当たる寸前のところで


あの勢いで振り下ろして


こんな近距離で止めるのは不可能だ


誰かが止めたんだろうけど…


そんなことを考えている時間はない


私は剣を拾った
零 霊夢
零 霊夢
今度はこっちの番よ
神技「八方鬼縛陣」
???
うわぁぁぁ!
零 霊夢
零 霊夢
ふぅ…手こずったわね
さっきの現象はなんだったのだろうか


一つだけ気になったことと言えば


私の分身がいた近くに


緑色の髪が1本落ちていたくらいだ

プリ小説オーディオドラマ