第2話

紅魔館
1,815
2018/11/18 02:16
「博麗神社」
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
霊夢ー?いるかー?
魔理沙が叫ぶと中から女の子の声がした
博麗霊夢
博麗霊夢
うるさいわねバカ魔理沙
こちとら寝てたんですけど…
私睡眠と食事を邪魔されるのが1番嫌いなのね?
博麗霊夢
博麗霊夢
覚悟出来てるわね魔理沙?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ごめんよ霊夢
ちょっと客を連れてきたもんでな
博麗霊夢
博麗霊夢
はあ?客いったい誰…
霊夢は辺りを見回した
博麗霊夢
博麗霊夢
もしかしてそこで吐きそうなその子?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ん?吐きそう…
あなた
あなた
やばい…酔った…
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あなた大丈夫か?
博麗霊夢
博麗霊夢
あんた箒かっ飛ばして来たでしょ
なにしてんの相手は人間よ?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
いつものスピードだったんだけどな…
まあいいか
それで霊夢このあなたって言う子
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あの森に入れたんだ霊夢が守ってるあの森に
すると霊夢は深刻な表情になった
博麗霊夢
博麗霊夢
…それほんと?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ここで嘘ついてどうする
博麗霊夢
博麗霊夢
それもそうね…
すると霊夢は私の方を見てこういった
博麗霊夢
博麗霊夢
あなただっけ?住むところはある?
あなた
あなた
…いやないです多分
博麗霊夢
博麗霊夢
そうじゃあ魔理沙
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
なんだ?
博麗霊夢
博麗霊夢
あなたは今日から魔理沙の家に住むといいわ
あなた
あなた
…えっ?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
は?
博麗霊夢
博麗霊夢
あんたが連れてきたならあんたが面倒見なさい
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
…まああなたならいいか
よろしくなあなた
あなた
あなた
はい…よろしくお願いします
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
タメでいいよ
あなた
あなた
分かった魔理沙
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
じゃあ帰るか
あなた
あなた
うん
私は魔理沙の箒にまたがった
あなた
あなた
ちょっとスピード落としてよ?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
分かってるのぜ
博麗霊夢
博麗霊夢
…行ったか
博麗霊夢
博麗霊夢
悪いわね魔理沙
あの森に入れたってことはただ者じゃないわ
ちょっと様子見ね
「空の上」
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あなたはなんで幻想郷に来たんだ?
あなた
あなた
いやなんかビルから落ちて死んだと思ったらここにいた感じかな?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
なるほどな
あとこの後紅魔館に行くんだ
挨拶がてら一緒に行くか?
あなた
あなた
…紅魔館?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
まあ行ってみればわかるさ
「霧の湖」
あなた
あなた
ねぇ魔理沙今どこ飛んでるの?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
霧の湖って言う所だ
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ここには妖精とか出るんだよな
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
例えば…
魔理沙がそういった時前方右から何かが飛んできた
チルノ
チルノ
魔理沙ーーーー!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
うお!?危ねぇ
危うく激突する所だった
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
おい⑨何してんだ
チルノ
チルノ
魔理沙がこんな所にいたから猛スピードできてやったんだ!感謝しろ
あなた
あなた
チルノ
チルノ
おい魔理沙横のやつは誰だ?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あなたって言うんだ
チルノ
チルノ
あなたか
あなたあたいの下僕にならないか?
あなた
あなた
は!?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
この⑨のことは無視でいいぞ
あなた
あなた
そうするよ
チルノ
チルノ
また馬鹿っていった!
違うもんあたいは天才だもん!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
はいはい分かった分かったじゃあなチルノ
魔理沙はまた箒を飛ばした
「紅魔館」
あなた
あなた
勝手に入って大丈夫?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
まあ門番が寝てるってことは入っていいんだろ
そうさっき紅魔館の門の前に行ったら
門番?が爆睡していたのだ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
あら魔理沙勝手に入ってきたのかしら
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
よう咲夜
門番が爆睡してたもんでよ
堂々と入ってきたのぜ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
美鈴…あとでお仕置きね
十六夜咲夜
十六夜咲夜
それで今日はなんの用事?
隣に人間まで連れてきて
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
私は本を借りに来たんだ
そのついでにあなたに挨拶させようと思ってね
十六夜咲夜
十六夜咲夜
なるほどねあなたさんよろしくお願いします
あなた
あなた
…はいよろしくお願いします!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
そうだレミリアにも合わせてきたらどうだ?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
そうですわね
あなたさんこちらです
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
じゃああなたまた後でな
あなた
あなた
またあとでね
「レミリアの部屋」
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
今日も紅茶が美味しいわ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
失礼しますお嬢様
お客様がお見えです
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
そう通しなさい
十六夜咲夜
十六夜咲夜
はいあなたさんこちらへ
あなた
あなた
…はじめまして
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
あなたっていうのねはじめまして
紅魔館の当主のレミリア・スカーレットよ
当主っていうからもっと凄い人なのかと思っていたけど私より少し小さかった
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
…人間?あなた
あなた
あなた
えっ…人間ですけど
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
そうだわあなた
ちょっとフランと遊んできてくれないかしら?
あなた
あなた
フラン?
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
私の妹よ
なんかプレゼントあげるから遊んできてくれない?
あなた
あなた
分かりました
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
フランは地下にいるわ
あなた
あなた
行ってきますね
私は部屋を後にして階段を探しに行った
十六夜咲夜
十六夜咲夜
お嬢様…彼女は人間です
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
えぇわかっているわ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
妹様の相手をさせるのは危険かと…
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
彼女…あなたからは人間とは思えないオーラを放っていたわ
きっと大丈夫よ
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
それより紅茶のお代わりが欲しいわ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
かしこまりましたお嬢様
「地下室」
あなた
あなた
…ここかな?
トントン
あなた
あなた
フランちゃん?いますか?
ギギィ
ドアが開いた
「フランの部屋」
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
お姉ちゃん誰?
あなた
あなた
えっとあなたって言います
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
あなたが私と遊んでくれるの?
あなた
あなた
いいよ
何する?ボール?おままごと?
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
あなた分かってる?
遊びっていうのはねこういうことなの
するとフランの右手から弾幕が出された
あなた
あなた
わぁ!
私は間一髪で避けた
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
アハハ!避けた避けた!
じゃあ最後決めるよ!
あなた
あなた
えっ?
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
ぎゅっとして
紅魔館に爆音が響いた


あとがき
神宮寺こころ(作者)
神宮寺こころ(作者)
ご覧頂きありがとうございます!
神宮寺こころ(作者)
神宮寺こころ(作者)
今回新登場のキャラ
霊夢、チルノ、咲夜、美鈴、レミリア、フランと結構有名どころを出してみました
神宮寺こころ(作者)
神宮寺こころ(作者)
次回も紅魔館続きます
また次回お会いしましょう!

プリ小説オーディオドラマ