第4話

459
2022/01/14 05:34


それからなんやかんやあって、
たけみっちと友達になった





喧嘩賭博をしたキヨマサは2人に
軽くボコられてたし、結構スカッとしたかも






みんな
「あれがマイキーの女だとよ」
って騒いでたから、軽く睨みつけるとすぐに静かになった。



佐野万次郎
佐野万次郎
ねえあなたー!!
どら焼き落としちゃった!!!
あなた
もー……しょうがないなぁ
私のあげるから
佐野万次郎
佐野万次郎
マジ、くれんの?!
あなた
私の食べかけで良いならね
佐野万次郎
佐野万次郎
全然いいー!!
ありがと!


マイキーは私の手からそのまま
たい焼きを1口パクッと食べる


あなた
ッッ〜////


やめてよそんなの、期待しちゃうじゃん






私がマイキーに無理矢理どら焼きを持たせると、
「じゃあ半分こしよ」
って、半分にして片方を私にくれる





私は熱い頬を誤魔化しながら、
どら焼きを1口口に含んで口を開いた。





あなた
それにしてもマイキー、
めちゃくちゃタケミっちのこと
気に入ってたね
龍宮寺堅
龍宮寺堅
おう、珍しいな
佐野万次郎
佐野万次郎
そうかなぁ
でも、2人も思わなかった?
佐野万次郎
佐野万次郎
タケミっち、すげぇよまじで
あなた
それはまあ、同感かも
龍宮寺堅
龍宮寺堅
あんな奴そうそう居ねぇわなぁ
佐野万次郎
佐野万次郎
そうだ!明日タケミっちと遊ぼうよ
あなた
学校押しかけるってこと?
居るか分かんねーよ?
佐野万次郎
佐野万次郎
いいじゃん
気に入ったんだし


マイキーの言葉に嘘は一切なくて、
その目は凄くランランとしていた。





そんなマイキーが好きだ。


私に生きる楽しさを教えてくれるから。




でも、そんなマイキーが嫌いだ。


私を頼ってくれないもん。






それからドラケンと別れて、2人で見慣れた帰り道を
並んで歩く。




あなた
マイキー
佐野万次郎
佐野万次郎
ん?
あなた
………甘えてね
佐野万次郎
佐野万次郎
いっつも甘えてんじゃん!!
もしかしてあなた自覚ないの……?
あなた
ははっ
(そういう意味じゃないなぁ……)





バカ。

プリ小説オーディオドラマ