第6話

少しの本音。
1,316
2021/05/18 11:37
数日後
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
疲れた…
私が仕事しても信じてくれないし

知ってたけど!!

てか、みのりが私の仕事奪うせいでほとんど何も出来ないし

どうすればいいんだよぉ……!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
溝口クゥン
コーチ
うわっ!
え、その驚き方傷つく…
コーチ
なんだあなたか、
なんだってなんだ。
コーチ
それでどうした?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
仕事ください🥺🥺
コーチ
切実だな
実は溝口コーチは愚痴り相手。

理由?相手にしてくれないから

どっちの味方とかないから普通に話せる。

まぁ前までめちゃくちゃ嫌われてたけどねw
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
だって!仕事取られるんだもん!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
私が何かする前に終わってるんだもん!
何もやらせて貰えない!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
だからすること無いんだもん!
みのりは、凄い要領いいよね。
コーチ
はいはい、じゃあこれでもしてろ。
そう言ってコーチが渡してきたのは紙とホッチキス。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
何これ?
コーチ
今度の合宿のしおりだ。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
あ、まとめろってことね。了解。
それから黙々と作業を進める。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
これ人数分+予備数枚でいいー?
コーチ
おう、助かる。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
おk
シュバババッ!!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
終わったぁ〜!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
コーチ!終わりましたよ!
コーチ
はやっ!…大丈夫何だろうな?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
確認もしたから大丈夫っ(๑•̀⌄ー́๑)b
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
ねーぇ、あなたちゃん凄くない!?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
褒めてくれてもいいよ!!
コーチ
(めんどくせぇ…)はいはい、よくやった。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
わーい!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
コーチ
喜び方が小学生だなw
及川
及川
溝口くん、どうかした?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
何でもなぃですよぉ〜♡
及川
及川
ウワ、お前には聞いてない。
コーチ
(なんでその口調?)
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
(面倒いけど楽しいから♡)
コーチ
(お前そういうとこだぞ)
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
コーチ
ハァ、丁度いいから、みんな集めてくれ。
及川
及川
?オッケー☆
及川さんが、『集合!』と呼びかける
コーチ
いいかーお前らー。
コーチ
夏休みの初めから合宿すんぞー。
及川
及川
それって東京で?
コーチ
おー、前のゴールデンウィークの時と同じで梟谷でやるぞー。
花巻
花巻
前と同じってことは、青城 ウ  チ 、梟谷、音駒、烏野、伊達工か。
コーチ
あ、言い忘れてたが今回の合宿で稲荷崎高校も参加する事になった。
まっじで!!?

いや、しおりまとめてる時に見たから知ってるけどw

直接聞くのとはまた違うじゃん?

……まっじで!?(二回目)
松川
松川
稲荷崎?
及川
及川
聞いた事ないね。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
…高校バレー界最強ツインズ"宮兄弟"
コーチ
あなたは知ってたか
そりゃもちろん!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
双子の片割れ、宮侑は高校No.1セッターと呼ばれてますよね!
及川
及川
ふ、ふーん、それぐらい及川さんでも知ってるし!
及川
及川
高校知らなかっただけだし!!
別に張り合わなくても…笑
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
ほぇ、そぅなんですねぇ♡
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
及川さんすごぉぃ♡♡
急に口調が戻るヤツ↑
青葉城西
キッm
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
キ?(分かってて聞いてる)
国見
国見
キモ
おー、なんと国見が言った〜!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
ブフッん゛んっ
国見
国見
あ?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
別に何でもなぃよぉ♡♡サリゲナーク、タッチ♡
国見
国見
触んな。
触んなって言われる方が触りたくなるよね笑

まぁ、お遊びはここまでにしとこう。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
ぇー。つれなぃなぁ♡
コーチ
ん゛ん!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
コーチ
そろそろいいか?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
はぁい♡
コーチ
ブハッ、
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
(ちょ!コーチ!)
コーチ
(悪いって!似合わなくてつい…w)
まぁ似合わんよねぇ〜
前みたいにケバケバしなくなったし笑
岩泉
岩泉
…コーチ
コーチ
何だ?
岩泉
岩泉
そいつ連れて行きませんよね?
あ!忘れてた!
まず合宿行けるか問題!!頼むコーチ!
コーチ
あなたは連れていくぞ?
っしゃぁぁぁぁぁ!!勝った!!!(๑•̀ •́)و✧
青葉城西
え……( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
コーチ
マネージャーは多ければ多いほどいいからなー。
えっと、各校のマネージャーが

青城 2人
烏野 2人
梟谷 2人
音駒 0人
伊達工 1人
稲荷崎 0人

だから、、7人か!
確かに、6人で6校回すのは苦労しそう。
及川
及川
でも、前の合宿の時、周りに散々迷惑かけたか知ってるでしょ!!?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
(その節は大変ご迷惑おかけしました……。)
コーチ
あぁ、とんだ邪魔してくれたよ、ほんと。
┏○)) サ──センッシタァァ──!!
及川
及川
なら……!
コーチ
でも"今の"あなたは
コーチ
あなたなりに仕事してんだよ。
コ、コーチ✨✨( ˘-˘ )ジーン
コーチ
 この栞だって、こいつが作ったしな。
国見
国見
猿でも出来そうだけどね。
信じないなら、それでいいけどね。
及川
及川
溝口クンがそこまで言うなら……
部活後
合宿行けるようになって良かった〜!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
((*´ Ủ `*))〜♪
うげー
毎回こんなんだな
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
チラッ?
おやおや(⃔  ॑꒳ ॑*)⃕↝ニヤニヤ
青根
青根
……
二口
二口
青根、こっちから帰ろうぜ!
青根
青根
コクッ
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
まぁまぁ、そんな急かして帰る必要無いでしょ!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
二口
二口
お前に会いたくねぇからだよ!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
えぇ〜?私何か嫌なことぉしましたぁ?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
あなた見覚ぇなぃなぁ♡←
二口
二口
ゾワァ
二口
二口
マジでムリ!これ以上近寄んな!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
そんなこと言わずにぃ〜ほら〜!
二口
二口
青根!ヘルプ!
青根
青根
コクッ…ガッ
ありゃりゃ、にろ先輩の前に立ち塞がっちゃった。

ま、いっか!飽きたし!←
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
青根先輩!相変わらず高いですね!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
身長いくつなんですか?
青根
青根
……
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
191.8cm!大きいですねぇ!
二口
二口
伝わんの!?
てか、普通に話始めんなよ!
青根
青根
❀.(*´-`*)❀.
可愛いな、おい。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
そうだ、今度の合宿よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
青根
青根
ペコリ(o_ _)o
二口
二口
はぁー?お前来んの?
二口
二口
来なくて良くね?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
あ、そうそう。(無視)
青根先輩、合宿の時にブロック見せてくださいね!
青根
青根
コクリ
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
わー!やったー!
おかげで伊達工対策出来ますね!
青根
青根
!?ブンブン
二口
二口
本音だだ漏れじゃねーか。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
うそうそ!
嘘ですから安心してください!w
青根
青根
……嘘、ダメ。
二口
二口
おーい
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
ごめんなさい!笑
二口
二口
おーいお前ら、俺のことは無視かー?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
何か構ってほしそうなので、今度またお話しましょう!
青根
青根
コクリ
二口
二口
はぁ〜?別に構って欲しい訳じゃないし!!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
ぇぇ?でもぉ、仲間はずれは嫌なんですよねぇ?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
さっきまでぇ、あなたとぉ青根先輩がぁお話してるのにぃ、横から色々言ってましたよねぇ?
二口
二口
うっせぇ!
二口
二口
てかお前さー、さっきまで青根と普通に話してたじゃん。
今さら!?
二口
二口
あと見た目も違うしよー
もーいっかい言うぞ?

今さら!?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
はぁ、やっと気づいてくれた。
二口
二口
はぁ?!お前、、はぁ!?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
驚きすぎだろ……
二口
二口
お前、何その喋り方!?
超いい反応♡
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
じゃあ、こっちの方がぁすきですなんですねぇ!
二口
二口
んな事誰も言ってねぇよ
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
にろ先輩って、性格悪いですけどからかいがいがありますよね〜
二口
二口
誰がにろだヾ(๑`Д´๑)ノ
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
そうやってツッコんでくれるところとかですかね
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
とりあえず話長くなりそうですし、ベンチ座りません?
二口
二口
 おー
青根
青根
コクリ
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
じゃあ、そろそろ話戻しましょうか。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
それで、何が聞きたいんですか?
二口
二口
お前のこと。
普通に聞いたら、胸きゅんセリフじゃね?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
いいですよ、どうぞ。
二口
二口
何で前と、性格が違う?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
いきなりだなぁ笑
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
どう言えばいいのかなぁ、うーん。
二口
二口
はっきりしろよ
青根
青根
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
飽きたというか、馬鹿らしくなったんですよ。
二口
二口
どういうことだ?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
今までの"私"は誰かに好かれる為にあの性格になりました。
愛とか使ったら、ただのメンヘラになっちゃう。。
間違っちゃいないけど……
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
その為なら…手段も選ばなかった。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
でも誰一人も"私"のことは見てはくれなかったから、自分を偽る必要ないかなと思って。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
いや、自分を偽るって言うのはちょっと違うか。あれは素だけど素じゃないというか、、
二口
二口
どっちだよ。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
あれは、"私"であって"わたし"じゃない
二口
二口
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
誰かから好かれるために作り上げた別の"私"で
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
でもそれは、なりたい"わたし"じゃなかったから
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
だから今、過去の"私"を全部受け入れているから今の"わたし"がいるんだよ。
青根
青根
二口
二口
何かややこしい。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
まぁそこは置いといて、それ以前に誰かをいじめてる奴を…誰かに迷惑をかける奴を……好きになるはずが無かったんですけどね笑
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
そのことに気づいてから、あの"私"に戻る必要ないと思ったんです。喋り方とか面倒ですし。
まぁ、本当のこと ・  ・  ・  ・  ・ なんて喋れるわけないしね。
二口
二口
いやさっきまで、普通に戻ってたぞ
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
あれは、にろ先輩をからかう為に演じました(^ω^)
二口
二口
わざとかよ!!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
あの喋り方、面倒ですけど結構楽しいんですよ!笑
二口
二口
いや、マジでやめてくれ……
あ、そうだ。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
青根先輩、にろ先輩
二口
二口
何だよ。
青根
青根
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
以前は、大変迷惑をかけてすみませんでした。
二口
二口
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
合宿のときに、伊達工の皆さんにも謝るつもりですけど、、もちろん舞さんにも。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
私は許されようとは思ってないです。
だから、許さなくても全然構いません。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
この懺悔が吉と出ても凶と出てもただそれを受け入れるだけだから
二口
二口
受け入れたあとはどーすんだ?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
それは勿論……
二口
二口
(;・`д・´)…ゴクリ
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
労働で返します。
二口
二口
……
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
……
青根
青根
ヽ(・ω・`)ポンポン
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
わっ、青根先輩、何ですか!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
ちょ、にろ先輩!
青根先輩を止めてください〜!
二口
二口
俺、手塞がってるから無理〜
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
どう見たって何も持ってないでしょう!
二口
二口
お前には見えてないだけ〜
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
屁理屈だ!!!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
じゃあ、訳してください!
二口
二口
はぁ、仕方ねぇーなぁ
二口
二口
俺たちはお前が舞を傷つけたことは許さないし、同じことを繰り返すなら容赦しないけど、今のお前の覚悟も伝わったからこれ以上自分を責めんなって感じか。
二口
二口
要するに、お前の働き次第で変わるってことよ。
青根
青根
コクッ
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
青根先輩…………ハハッ
青根
青根
!?
二口
二口
何笑ってんだ気持ち悪い。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
アハハッ、ありがとうございますっ!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
ただ純粋に嬉しかったので、ありがとうございます(*’ω’*)
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
ちょっと図々しいんですけど、さっきの話、秘密にして貰えませんか?
青根
青根
コクッ
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
ありがとうございます!
二口
二口
なんで俺がそんなことしなきゃいけないんだよ。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
えーと今度、先輩が好きなお菓子あげますから!
二口
二口
お前、俺の好きな菓子知ってんの?
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
知ってますよ!すっぱいグミ!
二口
二口
何で知ってんのきっも。
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
そりゃ有名ですし……
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
それで、どうするんですか?
二口
二口
わーったよ!!約束だ!!
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
ふふっ
二口
二口
ほんとお前誰だよ……
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
じゃあまた合宿で!
青根
青根
(o・・o)ノ))
二口
二口
誰がお前と会うかよ、ブース!!!
小学生か笑
藤咲(なまえ)
藤咲あなた
にろ先輩はもう少し素直になることをオススメします!
二口
二口
うっせぇ!ゞ(o`Д´o) シッシ

プリ小説オーディオドラマ