前の話
一覧へ
次の話

第15話

* デート *
538
2018/03/15 14:00




今日はグクとのデートの日






緊張しすぎて吐きそう


グクが迎えに来るのは11時だったよな、、





濃ゆ過ぎず、薄すぎないメイクをして
昨日決めた服を着て、、





______ピンポーン






グク
チョンでーす
me
はーい


((ガチャ))
グク
えっ
me
え?何!?なんかおかしかった!?

私を見て、言葉を詰まらせるグク

なになになになに

何その反応怖い
グク
や、、おかしくない
me
もーなんなのー?
グク
てか…スカート短すぎ、危ない
me
そうかな?
グク
me
???



グクは彼女が可愛くなりすぎて

いや、元から可愛いのに
さらに可愛くなって照れまくってるんです

あと、服装が好みすぎて運命感じちゃってるとか、、(DNA)



グク
ま、いいや、いこ、ほら
って言って手を出してくる
me
、っ///


シレーっと恋人繋しちゃうとこだよね





とりあえず映画館に入って
me
ポップコーン買いたい!
グク
俺も買いたい!
me
じゃあ割り勘して買お!
グク
あーだめだめ、俺が払うの
me
え、ダメだって!悪いよ、、
グク
俺が誘ったしあなたは大人しく奢られてればいいの


なんて言って結局ポップコーン奢ってもらった

me
ありがとう


映画見ながら2人でひとつのポップコーン食べて



映画の途中、グクの方をちらっと見ると

グク
うぅ、っ、ぐすっ


鼻すすりながら泣いてる、、、


号泣してんじゃん笑





グクって案外こういうので感動するんだなぁって初めて知った


涙もろいのは知ってたけど
最近はめったに泣かない

久しぶりに見たから
映画で感動したのと、つられたのでいつの間にか泣いてた


me
グク~泣いてる?笑


終わったあとわざとらしく顔を覗いてみる
グク
…グスッ…泣いてない
me
いや泣いてるじゃん笑
グク
そーゆーあなたも泣いただろ目真っ赤


だって、だってねぇ!?
グクが隣で泣いてたからねぇ!?


me
このあとどこ行く?
グク
あなたの好きなところ
me
じゃあごはんたべよ!
グク
よっしゃ
グク
てことで寿司行こ、寿司
me
はい?
グク
回る寿司ね


なぜデートで寿司?

いや、いいんだよ?
いいんだけどさ、

なぜ昼間から回転寿司?


me
なんで寿司?
グク
俺まぐろ!!まぐろ食べる!!


(めちゃんこ可愛い、、、🤭❤️❤️❤️)
me
まーいいや、じゃあ行こ!


寿司屋で

まぁペロリと軽く20皿は食べちゃうよね、ジョングクさん

しかもマグロ18皿、たまご2皿

若干引いてるからね()




me
……
グク
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
me
(^ν^)
グク
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
me
(^ν^)
グク
(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)


満足したようです♡

グク
あなた、あーんしてあげる、はい
me
…あーん
me
(/////)
グク
ふふっ
me
ŧ‹”ŧ‹”(   ˙༥˙   ) 、、?


食べてる姿をめっちゃガン見して
しかも笑ってくるからめっちゃ食べにくい
そして恥ずかしい


me
な、なに?なにかついてる!?
グク
んーん、あなたってやっぱ可愛いなーって

何の照れもなくそんなことサラッと言うから
まじ心臓壊れそうなんすけど!?

こっちの身にもなれよジョングゥ




食べ終わったら次はショッピング


好みが似てるから
STUSSYで服見てたら同じのが気に入って
me
ねぇ!これグクに似合いそう!
グク
これ!あなた似合うんじゃね!?


見事にハモった (笑)

びっくりしてお互い笑い出す


グク
じゃあこれペアルックにしよ
me
うん!

ペアルックとかちょー憧れなんですけど。



試着室に入って着替える

んー、似合ってんのかなこれ


隣の個室からグクが

グク
あなた~!終わったー?
me
うん~なんとかー!


同時にガチャって出てきてお互いに見合う
グク
…(やっば、可愛すぎんだろ…///)
me
…(私変じゃないかな?グクかっこよすぎるし隣にいておかしくないかな?)

黙っちゃったけど、似たような事考えてる2人

me
どう、かな?
グク
…似合ってる
me
ほんと!?
グク
うん、、すんごい可愛い///
 

普段は甘い言葉をサラーっと言っていつも困らせてくるグクだけど

今は少し顔を赤くしながらそういうから
もう愛おしくてたまらない




me
ふふっ、グクもかっこいい
グク
…////


たまには少しせめて見るのもいいかもしれない







服を買って、色々ものを見て回った


グク
ねぇ、ゲーセン行きたい
me
あ、いーよ!


実はグクはかなりのゲーム好き


小さい時グクの家に行っては2人でたくさんゲームをした

まぁボロ負けだったけど

me
じゃあさ、プリ撮ろ?
グク
おけ


だが、幼い頃からずっと一緒なのに
2人でプリをとるのはこれが初なわけで

撮る時にグクに触れる度にドキドキする


グク
あなた、
そう名前を呼ばれたからグクの方を向いた
me
ん?


( ( ( チュッ ) ) )


me
!?!
グク
んふ~可愛い


まぁお決まりのチュープリ撮れちゃったわけで。

びっくりして顔真っ赤な私を見て笑うグク




その後はグクのゲームに付き合って


グク
はっ!俺の勝ち~
me
くっそ、、もう1回!!!
グク
えぇ~どーしよっかな
me
お願い!!!神様仏様ジョングク様
グク
よし、ちゅーしてくれるなら
me
はぁ!?ここで!?今!?
グク
me
ムリムリムリムリ人いるじゃん、、
グク
じゃあもうしてやんない
me
やだ!!
グク
じゃあちゅー!
me
むり!
グク
やだ!


もう何がいやなのかむりなのか分かんなくなったところで

結局またゲームするんだけど

まぁ一勝もできないっていうね

強すぎね、うん




でも優しい所もちゃんとあるから
UFOキャッチャーでおっきいうさぎのぬいぐるみ取ってくれたグク

me
ありがとうぐぅ♡
グク
いーえ笑
me
このうさぎちゃん、グクに似てる笑
グク
いやどこが笑




ゲーセンを出たあと、夜ご飯を食べて話して
家路につく



今日は雲ひとつない快晴だったから
月と星がくっきり見えてすごく綺麗





家は近いけどグクは最後まで送ってくれた

だけどもうバイバイする場所

あぁ、今日が終わって欲しくないな、、、





me
今日はありがとう、楽しかった!
グク
俺も楽しかったよ、ありがとうあなた
me
じゃあまた朝ね


帰りたくないけど、あんまり遅いと怒られちゃうし、、

そう思い帰ろうとした時












グク
ちょっと待って

そう呼び止められた




















✩°。

正直に言います。

サボってましたすみませんでした。

そしていつも長くてごめんなさい。

(1話短いほうがいいのかな、、?)

プリ小説オーディオドラマ