第95話

気持ち(楓真Ver.)
2,928
2019/03/25 13:18
白川 楓真(しらかわ ふうま)
白川 楓真(しらかわ ふうま)
えっと…?
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
あ、ごめんね、いきなり
白川 楓真(しらかわ ふうま)
白川 楓真(しらかわ ふうま)
え?あ、全然…
誰だろう?全然見たことないけど、綺麗な顔立ちはしてると思う。

その子は馴れ馴れしくて、簡単に仲良くなれそうな子。
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
私さ、幼馴染がいるんだよね
白川 楓真(しらかわ ふうま)
白川 楓真(しらかわ ふうま)
僕も…います…
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
あ、敬語じゃなくていいよ?
ニコッと微笑むと真っ直ぐどこかを見て、また話し始めた。
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
お人好しでさ、普通に可愛くて、優しくて、完璧なんだ
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
でも、その内彼女が妬ましくなってきちゃって
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
誰にも好かれない私とは逆で、誰とでも仲良くなれる彼女が
分からなくはなかった。

天才だ、なんでも出来る、そう言われてきたけど、本当はそうじゃない。

本当は臆病で1人になるのが怖いんだ。

茜がいたから、なんとかやっていたのに、僕の存在で、

茜が苦しんでるなんて、知らなかった。
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
この前なんか、彼氏を横取りしようとしたりして
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
失敗したけどね
ふふっと笑う。

でもその笑顔は笑ってなかった。

どこか悲しそうなそんな顔。
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
その彼氏さん、本当にあの子のこと愛してた
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
私が入れないぐらいに
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
だから、私も止めようって思ったんだ
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
脱!猫かぶり!
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
だからさ!
その子はこっちを見ると、なにかを吹っ切れたような笑顔で、

こういった。
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
お兄さんも、悩んでるなら、その思いをぶつければいいの
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
相手がどう思うなんて、関係ないんだよ
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
大切なのは、自分がどんな風に相手となりたいかってこと!
白川 楓真(しらかわ ふうま)
白川 楓真(しらかわ ふうま)
…!
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
ふふっ、カッコイイでしょ〜?
男の人
夏鈴!
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
あ、彼氏が来ちゃった
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
じゃあね!
夏鈴と呼ばれたその子は僕に手を振って、行ってしまった。
男の人
今の誰?
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
ん〜悩んでる人!
男の人
なにそれ
橘 夏鈴(たちばな かりん)
橘 夏鈴(たちばな かりん)
ふふっ、なんだろ?
でも、その子の言う通りだ。
僕はブランコから降りて、真っ直ぐに茜の家に向かった。
まだこの時は、そらるさんと優樹菜さんを別れさせようとしていた人だなんて、

知る由もなかった。

プリ小説オーディオドラマ