第69話

幸せ者(莉奈Ver.)
3,391
2019/01/03 14:21
上司
あんたねぇ、ちゃんとやりなさいよ!
バンっと資料を机に叩きつける。
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
だから、私は…!
私は、この仕事は受けていない!

そう言いたい。
上司
はぁ?口答えしないでくれる?
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
はい…
私は昼休みに自分の机に戻ったら、これが置かれていた。

提出する書類だと思って、提出したら、この有様だ。
帰り道
凛月から、LINEが来てる。
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
今、莉奈の家にいるけどいい?
凛月には、いつでも上がっていいように、

私の家の鍵を渡してある。

ほぼ毎日のように来るけど。
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
了解
そう送って、電車に乗る。

会社のことを思い出して、イライラしてしまう。
家に到着
(ガチャ
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
莉奈〜おかえり〜
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
ん、ただいま
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
…?
心配そうに顔を覗いてくる。

それがなんでか分からないけど、

私の中でぷつんとなにかが切れた。
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
なに!仕事で疲れてんだから、
これ以上イライラさせないで!
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
…!
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
ごめんね、莉奈
やってしまった…強く当たってしまった。

凛月は何も悪くないのに…全部私が悪いのに…。
ソファにうずくまるように、座った。
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
莉奈、夕食は?
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
いらない
しばらくすると、凛月が私に寄ってきた。
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
これ、飲んで?温かいココア
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
ぇ…?
なんで…なんで怒らないんだろう?
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
俺に話せることなら、話して?
話したら、少しは楽になるよ?
その時、私は初めて泣き顔を見せた。

溜め込んでいたものが溢れ出て、

凛月に抱きついて、腕の中で思っいっきり泣いた。
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
大丈夫、大丈夫、莉奈は悪くないよ
そして、私は全部話した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
大丈夫?落ち着いた?
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
うん、ありがと…
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
ふふっ、良かった
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
明日からも頑張れそう?
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
うん
えらいえらいと、頭を撫でられる。
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
よし、じゃあご飯食べよ?
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
まだ、食べてなかったの?
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
うん、莉奈と食べようって思ってて
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
ごめん、相当遅くなったよね…
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
大丈夫だよ、大好きな莉奈と
食べられるだけで十分!
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
っ…////////
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
照れてる?可愛いなぁ、もう
猫座 莉奈(ねこざ りな)
猫座 莉奈(ねこざ りな)
うるさい…/////
天崎 凛月(あまざき りつ)
天崎 凛月(あまざき りつ)
よしよし
私は、幸せ者だよ、凛月。

大好き。
✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

どうも、しらす(°∀。)です。

若干の番外編になっちゃった…次回、やっとリクエストの

歌い手さんを出そうと思います。

そこで、その歌い手さんがヒロイン3人の中の誰と

どうゆう関係がいいか、思いつかないので、

意見を募集します。

よろしくです。ではでは、*-ω-)ノ"ばいちゃ

プリ小説オーディオドラマ