第23話

20話
1,483
2020/06/07 14:00
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
ふふっふーん♪
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
なんか歌でも歌おうかなー
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
今日は『瑛人の香水』でも歌おうかな~♪
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
♪~~
夜中に いきなりさ いつ空いてるのってLINE君とはもう三年くらい会ってないのにどうしたの
あの頃 僕達はさなんでもできる気がしてた
ふたりで海に行ってはたくさん写真撮ったね


でもみてよ今の僕を
クズになった僕を
人を傷つけてまた泣かせても
何も感じ取れなくてさ


別に君を求めてないけど
横にいられると思い出す
君のドルチェ&ガッバーナの
その香水のせいだよ


今更君に会ってさ
僕は何を言ったらいい
かわいくなったね
口先でしか言えないよ
どうしたの、いきなりさあ
タバコなんかくわえだして
悲しくないよ悲しくないよ
君が変わっただけだから


でもみてよ今の僕を
空っぽの僕を
人に嘘ついて軽蔑されて
涙ひとつもでなくてさ


別に君を求めてないけど
横にいられると思い出す
君のドルチェ&ガッバーナの
その香水のせいだよ


別に君をまた好きになる
ことなんてありえないけど
君のドルチェ&ガッバーナの
香水が思い出させる


何もなくても
楽しかった頃に
戻りたいとかは思わないけど
君の目を見ると思う


別に君を求めてないけど
横にいられると思い出す
君のドルチェ&ガッバーナの
その香水のせいだよ


別に君をまた好きになる
くらい君は素敵な人だよ
でもまた同じことの繰り返してって
僕がふられるんだ~♪
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
~~♪次は夜に駆ける歌おう~♪
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
沈むように溶けてゆくように
二人だけの空が広がる夜に


「さよなら」だけだった
その一言で全てが分かった
日が沈み出した空と君の姿
フェンス越しに重なっていた


初めて会った日から
僕の心の全てを奪った
どこか儚い空気を纏う君は
寂しい目をしてたんだ


いつだってチックタックと
鳴る世界で何度だってさ
触れる心無い言葉うるさい声に
涙が零れそうでも
ありきたりな喜びきっと二人なら見つけられる


騒がしい日々に笑えない君に
思い付く限り眩しい明日を
明けない夜に落ちてゆく前に
僕の手を掴んでほら
忘れてしまいたくて閉じ込めた日々も
抱きしめた温もりで溶かすから
怖くないよいつか日が昇るまで
二人でいよう


君にしか見えない
何かを見つめる君が嫌いだ
見惚れているかのような恋するような
そんな顔が嫌いだ


信じていたいけど信じれないこと
そんなのどうしたってきっと
これからだっていくつもあって
そのたんび怒って泣いていくの
それでもきっといつかはきっと僕らはきっと
分かり合えるさ信じてるよ


もう嫌だって疲れたんだって
がむしゃらに差し伸べた僕の手を振り払う君
もう嫌だって疲れたよなんて
本当は僕も言いたいんだ


ほらまたチックタックと
鳴る世界で何度だってさ
君の為に用意した言葉どれも届かない
「終わりにしたい」だなんてさ
釣られて言葉にした時
君は初めて笑った


騒がしい日々に笑えなくなっていた
僕の目に映る君は綺麗だ
明けない夜に溢れた涙も
君の笑顔に溶けていく


変わらない日々に泣いていた僕を
君は優しく終わりへと誘う
沈むように溶けてゆくように
染み付いた霧が晴れる
忘れてしまいたくて閉じ込めた日々に
差し伸べてくれた君の手を取る
涼しい風が空を泳ぐように今吹き抜けていく
繋いだ手を離さないでよ
二人今、夜に駆け出していく……
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
あーいい歌~
童磨
童磨
やぁやぁ♡何してるの♡
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
チャキッ
童磨
童磨
ちょっとちょっと!俺は闘わないよ?ただお話したくて来ただけ~♡
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
そう…
童磨
童磨
ところでさ~綺麗な歌声だったね♡
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
それはどうも
童磨
童磨
もう!あなたちゃん好き~♡
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
はいはい分かったよー(棒)
童磨
童磨
なんかもう1回歌って!
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
はーい(何にしよっかな)
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
(あっそうだ私恋愛裁判の曲好きなんだよな~それ歌うか)
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
~~♪
Oh! No! No! No!
ちょっと魔がさしたんだ
そう、僕は君だけが全てさ

ねえ、情状酌量をください
僕独りじゃ生きてけない

Oh! Jesus!
そんな眼で見ないで
もう、金輪際 心入れ替えるよ

ねえ、だから執行猶予で
一度だけ見逃して

計画的な犯行のこのアリバイ工作も
君だけは騙せない
小手先の手品じゃ No! No! No!

まさに恋愛裁判
君は僕にどれくらいの罪を問う?
最終弁論 涙の後に君から告げられた
僕は「有罪(ギルティ)」

Oh! No! No! No!
最悪の事態だ
そう、君にフラれるくらいなら

ねえ、いっそ君の手で僕を
暗闇に突き落としてよ

Oh! Jesus!
論より証拠だ
もう、僕は取り繕わないよ

ねえ、ずっと君の監獄に
閉じ込めてもいいから

性格的な問題と一度だけの過ちで
君はもう戻らない
口先の弁護じゃもう許されない

どこが完全犯罪?
君も僕も同じだけの悲しみを
愛した人 愛された人
互いを裁き合う宿命(さだめ)だから

有罪判決
君は僕にどれくらいの罪を問う?
終身刑で償う覚悟
死ぬまで君だけを守るよ

恋愛裁判
君が僕に教えてくれた真実
偽りの涙の後で
密かに微笑んだ小悪魔
そう、君も「有罪(ギルティ)」
童磨
童磨
わぁ凄い♡いい歌だねぇ♡
童磨
童磨
もっと歌って!
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
はーい
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
(ボカロの鬼に関係してる歌で六兆年と一夜物語にしようか)
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
~~~♪

名も無い時代の集落の 名も無い幼い少年の
誰も知らない おとぎばなし
産まれついた時から 忌み子 鬼の子として
その身に余る罰を受けた

悲しい事は 何も無いけど
夕焼け小焼け 手を引かれてさ

知らない 知らない 僕は何も知らない
叱られた後のやさしさも
雨上がりの手の温もりも
でも本当は 本当は 本当は 本当に寒いんだ

死なない 死なない 僕は何で死なない?
夢のひとつも見れないくせに
誰も知らない おとぎばなしは
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった


吐き出す様な暴力と 蔑んだ目の毎日に
君はいつしか そこに立ってた
話しかけちゃだめなのに「君の名前が知りたいな」
ごめんね 名前も舌も無いんだ

僕の居場所は 何処にも無いのに
「一緒に帰ろう」 手を引かれてさ

知らない 知らない 僕は何も知らない
君はもう子供じゃないことも
慣れない他人(ひと)の手の温もりは
ただ本当に 本当に 本当に 本当のことなんだ

やめない やめない 君は何でやめない?
見つかれば殺されちゃうくせに
雨上がりに忌み子がふたり
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった


日が暮れて 夜が明けて
遊び疲れて 捕まって
こんな世界 僕と君以外
皆いなくなればいいのにな


皆 いなくなれば いいのにな


知らない 知らない声が聞こえてさ
僕と君以外の全人類
抗う間もなく手を引かれてさ
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった

知らない 知らない 僕は何も知らない
これからのことも君の名も
今は 今はこれでいいんだと
ただ本当に 本当に 本当に 本当に思うんだ

知らない知らない あの耳鳴りは
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった


童磨
童磨
ポロポロその歌大好き♡鬼のみんなに聞かせて上げたい♡
童磨
童磨
ちょっとまってて
童磨
童磨
鳴女上弦の壱と無惨様をお呼びにして。
鳴女
鳴女
ベベンッ分かりました。







トサッ
鬼舞辻無惨
鬼舞辻無惨
なんの真似だ童磨…
童磨
童磨
すみませぬ!あなたちゃんの歌を聞いてもらいたくて…
鬼舞辻無惨
鬼舞辻無惨
あなた?!
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
父上…鬼だったのですか?
童磨
童磨
?!無惨様!親子なのですか?!
鬼舞辻無惨
鬼舞辻無惨
嗚呼…あなたごめんな嘘ついて
星神(あなた)(本性)
星神(あなた)(本性)
無惨「様」って鬼の頭じゃ…
鬼舞辻無惨
鬼舞辻無惨
グザッあなたごめんなお前には鬼になって貰う…
星神(鬼)
星神(鬼)
グワァッッはぁはぁ無惨様…
鬼舞辻無惨
鬼舞辻無惨
私の事は無惨か父上と呼びなさい。
星神(鬼)
星神(鬼)
はい…父上
鬼舞辻無惨
鬼舞辻無惨
鳴女無限城へ
鳴女
鳴女
分かりました…ベベンッ






パサッパサッ
鎹鴉
鎹鴉
キンキュウ キンキュウあなたガオニニナッタ ヤバイ ヤバイ アトサラワレタ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
鎹鴉~嘘つくなよー
我妻善逸
我妻善逸
ほんとだよー
鎹鴉
鎹鴉
シーン
我妻善逸
我妻善逸
えっ本当なの?!
我妻善逸
我妻善逸
あの強いあなたちゃんが!鬼になって攫われた?!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
(・д・。)ポカーン
御館様
御館様
あなたが鬼になって攫われたか…みんなにこう伝えておくれあなたを見つけたら本部に連れて来てってね
鎹鴉
鎹鴉
ワカリマシタ!!
御館様
御館様
ありがとう。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あなたを見つけたら本部に連れ帰る…わかった!
我妻善逸
我妻善逸
俺も!あなたの音はもう聞きすぎって言うほど聞いてるから大丈夫!
















主の話
主
3回程歌を入れてしまって申し訳ないです…歌の所は飛ばしていいので!ここまで読んでくれた方ありがとうございます!
主
また見に来てください!!

プリ小説オーディオドラマ