第16話

①𝚃𝙷𝚁𝙴𝙴『修復作業』
4,775
2023/04/19 15:10

ドンドンドンドンドン

ヒュウウウウウ   ドンッ


町人
町人
たーまやー!
町人
町人
かーぎやー!
浅草には太鼓の音が響き、町人たちは能力で花火を打ち上げる。
桜備
桜備
まるで祭りだな。
火縄
火縄
原国式の告別式ともまた違った、ここでの特別な弔い方でしょうか。
その頃、紅丸はトビたちを家の前に集めた。
新門紅丸
新門紅丸
トビ共は修理を始めろ。
みんな
おう!
新門紅丸
新門紅丸
勘太郎の弔いで家が壊れちまった奴は詰所に泊まっていけ。修復作業が終わるまで、俺達が面倒見てやる。
紅丸の掛け声で、町人もトビたちも散っていく。
如月空緒桜
如月空緒桜
!あ…
そこへ空緒桜がやって来た。
トビ
トビ
おっ、空緒ちゃん!
トビが気づいて声をかけると、空緒桜はみんなに笑顔を向けた。
如月空緒桜
如月空緒桜
これから修復作業ですね。私もできる限りのことは手伝います。頑張りましょうね。
トビたち
うッッッ!!!/////
(可愛いいいいい!!!)
撃ち抜かれたように目をハートにしたトビたちは一斉に空緒桜の周りに集まった。
トビ
トビ
あ、空緒ちゃん、俺にもエールを…!
トビ
トビ
俺にも頼む…!
如月空緒桜
如月空緒桜
?…えっと、皆さん頑張ってください!
トビたち
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
如月空緒桜
如月空緒桜
(ビクッ
トビたちの反応に、空緒桜はワタワタとする。
新門紅丸
新門紅丸
チッ💢
トビたち
Σ:(;゙゚'ω゚'):ギクッ!
すると、紅丸が舌打ちをした。トビたちは肩を揺らし、恐る恐る振り返った。
新門紅丸
新門紅丸
…さっさと散れ。
トビたち
へ、へいッッ!!!
青筋を浮かべた紅丸に急いで返事をし、トビたちは今度こそ散らばって行った。
如月空緒桜
如月空緒桜
…あの、何か怒ってます…?
新門紅丸
新門紅丸
キョトンとする空緒桜に、紅丸は黙ってそっぽを向いた。
新門紅丸
新門紅丸
(無防備すぎだ…馬鹿野郎)
森羅
森羅
大隊長、俺も修復作業の手伝いをしてきてもいいですか?
町の様子を見ていた森羅が桜備に声をかけた。
桜備
桜備
そうだな…町の修繕が終わらん限り、調査の交渉も出来ないしな。
桜備が頷いたのを確認して、森羅は手伝いに向かった。
→𝑁𝐸𝑋𝑇

プリ小説オーディオドラマ