第61話

⑤𝙴𝙸𝙶𝙷𝚃『破壊王』
3,058
2023/04/20 06:43

カンカンカンカン

トビ
トビ
頼むから誘導に従ってくれ!
町人
町人
うるせぇ!お前の意見なんざ必要ねぇ!
言い争いが酷すぎて、誰も避難しない。その様子を見ていた桜備が口を開いた。
桜備
桜備
不意の災害に見舞われたとき、正しい行動を取れるのは約1割。取り乱し、不適切な動きをするのが約2割。そして残りの7割は、ショックのため立ち尽くす。
桜備はそう言うと、空を見上げた。
桜備
桜備
だから、彼らを導くリーダーが必要なんだ。この状況を壊せるのは貴方しかいませんよ。浅草の破壊王。

ボボッ

焜炉
焜炉
焜炉がヤグラから探していると、発火させた纏に乗った紅丸が飛んできた。
新門紅丸
新門紅丸
焜炉!
紅丸はすぐにヤグラに降りた。
焜炉
焜炉
探してたんですぜ。
新門紅丸
新門紅丸
ああ、俺もだ。”焔ビト”も町の喧嘩も増える一方だ。そこら中で騒いでて、何が何だかわかりゃしねぇ!
焜炉
焜炉
アオに会いましたか?顔を変えられる敵がいるようで…
新門紅丸
新門紅丸
アオに会うヒマがねぇ…顔が変えられるだと?お前はアオに会ったのか?
新門紅丸
新門紅丸
だったら、それをお前とアオとで町の連中に教えてやれ!お前やアオじゃねえと聞く耳持たねぇ!お前ら2人の言葉で、浅草を抑えてくれ!
縋るように1歩近づいた紅丸に、焜炉は首を横に振った。
焜炉
焜炉
俺はアオと途中で別れました。今ここにアオはいません。それに…それは、俺の役目ではないですよ。
新門紅丸
新門紅丸
!?
一瞬言葉を失う紅丸。焜炉は燃え上がる町を見下ろした。
焜炉
焜炉
みんな待ってんだよ。この混乱をまとめられる、でっけぇ男をよォ。
新門紅丸
新門紅丸
ああ、だからここに来たんだ。混乱してるからこそ、焜炉のような冷静な判断ができる奴の言葉が必要なんだよ。
焜炉
焜炉
若…まだそんなこと言ってんのか。
焜炉が言うと、紅丸は気まずそうに俯く。焜炉はそっと紅丸の肩に手を置いた。
焜炉
焜炉
いつまでも俺に遠慮するな。いい加減覚悟決めろ。
新門紅丸
新門紅丸
焜炉
焜炉
誰がなんと言おうと、浅草は若の町だ。
紅丸は遠くを見つめる。
焜炉
焜炉
誰の言葉でもない。みんな、紅の言葉を聞きてぇんだよ。
新門紅丸
新門紅丸
…ッ
紅丸は顔をしかめて頭をかいた。
新門紅丸
新門紅丸
焜炉…ヤグラから降りろ。
焜炉
焜炉
…へい。
紅丸の言葉を聞いて、焜炉はどこか嬉しそうに返事をした。
新門紅丸
新門紅丸
…俺みてぇな奴はよォ、破壊することしかできねぇんだ…せいぜい期待しとけ。
焜炉はハシゴに足をかけながら微笑んだ。
新門紅丸
新門紅丸
…ぶっ壊してやるぜ。
→𝑁𝐸𝑋𝑇

プリ小説オーディオドラマ