第23話

𝚃𝚆𝙴𝙽𝚃𝙴𝙴𝙽『右腕』
4,235
2023/04/19 15:26
ヒナタ・ヒカゲ
ヒナタ・ヒカゲ
うぇーい!!
森羅が外に出ると、ヒナタとヒカゲが楽しそうに走り回っていた。近くにはトビたちと第8の隊員たちもいる。
トビ
トビ
今日はどうすんだ?第8に戻るのかい?
トビ
トビ
せっかくだから詰所に泊まっていったらいいじゃねぇの。
森羅は茉希の隣に立った。茉希は、トビたちのやり取りを見ながら微笑んだ。
茉希
茉希
そんなつもりじゃなかったけど、修復作業を手伝ったおかげで、随分第7との関係が良くなってますね。
トビ
トビ
姉ちゃん!また脱いでくれよな!
環
脱がねぇよ!
近くで環とトビがそんなやり取りをする。
トビ
トビ
お!そうだ。今度空緒ちゃんに大福でも持って行くか。
トビ
トビ
そうだなぁ。若の代わりに、色々してくれたからな。
森羅
森羅
ふと空緒桜の名前が聞こえ、森羅はそちらに顔を向けた。
森羅
森羅
あ、あのっ
茉希
茉希
森羅?
不思議そうにする茉希を置いて、森羅はトビに近づいた。
トビ
トビ
お?どーした兄ちゃん。
森羅
森羅
あ、その…空緒桜、さんって…
トビ
トビ
空緒ちゃんか?
森羅はしどろもどろになりながらそっぽを向いた。
森羅
森羅
その…よく新門大隊長とおられますし、先程まで外に出ていたのも知ってます。女の子が出る時間帯じゃないのに不思議で…彼女は、どのような人なんですか?
トビたち
トビたちは目を丸くすると、ニカッと笑った。
トビ
トビ
そりゃあ兄ちゃん、あの子は若の”右腕”だからだよ。
森羅
森羅
右腕?
トビ
トビ
そうさ。若と同様の仕事ができる。
トビ
トビ
ああ、空緒ちゃんだったら、さっきまで俺らに指示をくれてたよ。
森羅
森羅
すごいですね!?
森羅は話を聞いてギョッとする。一方で、トビたちは空緒桜を思い出してか、優しく笑った。
トビ
トビ
あの子はな…浅草にとって特別なんだ。
トビ
トビ
ああ。あの子が一言発すれば、町のみんなが動くだろう。
トビ
トビ
もちろん若でもな!
森羅
森羅
新門大隊長まで、動かす…
森羅が呟くと、トビたちは大きく頷いた。
トビ
トビ
強いからとか、そういうんじゃねぇ。あの子だから動くんだ。
トビ
トビ
なんでだろうなぁ…こう、「動かなきゃ!」って思っちまうんだ。
森羅
森羅
…信頼してるんですね。
森羅がそう言うと、トビたちはまたニカッと笑った。
→𝑁𝐸𝑋𝑇
🌌夜空🌌
🌌夜空🌌
トビたちの色を変えていたら、思いのほかカラフルになりました(*´ω`*)

プリ小説オーディオドラマ