第19話

①𝚂𝙸𝚇『気持ちのいい連中』
4,505
2023/04/19 15:18
ヒナタ・ヒカゲ
ヒナタ・ヒカゲ
わーい!!
襖から顔を覗かせたのはヒナタとヒカゲだった。
ヒナタ
ヒナタ
焜炉ー!
ヒカゲ
ヒカゲ
若ー!
森羅
森羅
おい、待て!
焜炉と紅丸に駆け寄る2人の後から森羅も慌てて入ってくる。
焜炉
焜炉
なんだ、どうした?
ヒナタ
ヒナタ
あのクソボウズが、ヒナヒカを食っちまおうと追ってくんだよ。
ヒカゲ
ヒカゲ
マジふざけてやがるぜ。
焜炉の膝の上に乗りながら森羅を見ると、森羅は顔をしかめた。
森羅
森羅
鬼ごっこしてやってんのにクソボウズだとコノヤロー。もう炎の独楽こま見せてやらねぇぞ?
新門紅丸
新門紅丸
炎の独楽?
紅丸は首を傾げた。
ヒナタ
ヒナタ
アイツ、足から火を出してすげークルクル周りやがんの!
ヒカゲ
ヒカゲ
バッカみてー!
森羅
森羅
あれはブレイキン!ブレイクダンス!バカじゃなくてかっこいいやつなの!
新門紅丸
新門紅丸
へっ、ガキが。
森羅
森羅
〜〜〜///
2人に対してムキになるが、紅丸に鼻で笑われ、森羅は悔しそうに顔を赤らめた。
焜炉
焜炉
悪ぃな、第8の。
焜炉は、そんな森羅に困ったように笑った。
焜炉
焜炉
修理を手伝ってもらうばかりか、チビ2人の面倒まで…
ヒナタ
ヒナタ
チビじゃねぇ!潰すぞ焜炉ー!
森羅
森羅
いえ、子供の相手すんのは嫌いじゃないんで。
ヒカゲ
ヒカゲ
子供扱いすんな!潰すぞ森羅ー!
森羅はヒカゲを無視して、焜炉の身体をじっと見つめて黙り込んだ。
焜炉
焜炉
いつもはソイツらの相手する奴がいるんだが…生憎手が空いてなくてな。
森羅
森羅
え?あ…大丈夫です!
森羅は焜炉の言葉にハッとすると、両脇にヒナタとヒカゲを抱えて立ち上がった。
森羅
森羅
ほら、炎の独楽見せてやるから行くぞ。
ヒカゲ
ヒカゲ
うるせー!ヒカとヒナに指図すんな!
腕の中で暴れる2人を押さえながら、森羅は襖に手をかけた。

ピシャッ

襖が閉まると、焜炉は微笑みながら目を閉じた。
焜炉
焜炉
第8の連中は、何か気持ちのいい連中ですね。他の特殊消防隊とは毛色が違う。俺たち第7に近い。
新門紅丸
新門紅丸
…そうだな。
タオルを絞りながら紅丸も頷く。
焜炉
焜炉
それは、アオも感じ取っているはずです。俺は、若とアオさえ良ければそれでいいんです。調査の件、協力してやっては?
焜炉が言うと、紅丸が小さく口を開いた。
新門紅丸
新門紅丸
…お前が大隊長なら、そうするか?
焜炉
焜炉
→𝑁𝐸𝑋𝑇

プリ小説オーディオドラマ