第27話

②𝙵𝙾𝚄𝚁『見間違い』
3,990
2023/04/19 15:36
桜備と火縄は町の中を走り回っていた。
桜備
桜備
何なんだいきなり!なぜ襲ってくる!?
火縄
火縄
大隊長が大福食べるからですよ!
背後では爆発が起こり、煙が追ってくる。桜備は足を止めた。
桜備
桜備
たった1つだぞ!怒りすぎだろ!
そう言っていると、煙の中から紅丸が現れた。
新門紅丸
新門紅丸
…殺す。
紅丸はゆらゆらと2人に近づく。その表情は明らかに怒っていた。
桜備
桜備
どうしたんです!?
新門紅丸
新門紅丸
るっせぇ。テメェら、ただで浅草から出られると思うなよ。

フワフワ

すると、紅丸の周りに燃えた物がいくつも浮かび上がった。
新門紅丸
新門紅丸
お前ら、勘太郎を”焔ビト”にしやがって…

ビュンッ

紅丸が呟くと同時に2人に向かって物が飛んでいく。
桜備
桜備
…ッ

ドカンッ

2人は吹っ飛ばされて倒れ込む。桜備はすぐに起き上がって目を丸くした。
桜備
桜備
俺たちが”焔ビト”にしたって!?新門大隊長、あなた何を…!
新門紅丸
新門紅丸
しらばっくれるな!お前らの魂胆は、この町をめちゃくちゃにすることだ!騙しやがって…俺はこの目で見たんだよ!
紅丸は次の攻撃をしようと物を浮かべる。
森羅
森羅
(ドカッ
すると、駆けつけた森羅がそれを蹴飛ばした。
森羅
森羅
何を見たか知らないですが落ち着いてください!
新門紅丸
新門紅丸
あぁ!?
紅丸は叫ぶ森羅を睨みつけた。
新門紅丸
新門紅丸
ふざけんな。落ち着く必要なんかねぇ!何が伝導者だ。お前んとこの大隊長と中隊長が、この町の連中を”焔ビト”にする算段を立ててたのを見た!
桜備
桜備
見間違いだ!
桜備が叫ぶと、紅丸は再び桜備の方へ向いた。
新門紅丸
新門紅丸
テメェら全員ぶっ潰して吊るしてやる!
紅丸は炎を出して第8を見据えた。
新門紅丸
新門紅丸
(見間違いなはずねぇ…確かにアイツらだった!)
その場に茉希も駆けつけ、第8は手を構える茉希の後ろに立った。
火縄
火縄
大隊長、冗談を言っているようには思えません。
桜備
桜備
待ってください!こちらに戦う意志はない!
新門紅丸
新門紅丸
だったら俺を倒して、その意志とやらを証明してみろ!
紅丸は耳を傾けることなく全員に叫んだ。
新門紅丸
新門紅丸
ここでは力が正義!戦う意志がないってなら、戦って証明しやがれ!
森羅は紅丸を見て気まずそうな顔をした。
新門紅丸
新門紅丸
かかって来いよ第8!新門紅丸が相手だ!
→𝑁𝐸𝑋𝑇
🌌夜空🌌
🌌夜空🌌
毎回このシーンを見て、戦う意志がないのに戦って証明しろって、だいぶ無理言ってると思うんですよ…( ˊᵕˋ ;)
🌌夜空🌌
🌌夜空🌌
でもここの紅丸めちゃくちゃかっこよくて好きです(*´ω`*)
(🌌夜空🌌のいらないおしゃべり入りました)

プリ小説オーディオドラマ